忍者ブログ
昨日よりは納得!
4月27日

昨日の釣行に納得いかないので今朝再び河口へと出向きました!

夜が明けるまではBKSP90でシーバスを狙い空が白み始めてから早い段階でジグに変える。

P-BOY25gをキャスト!増水と下げ潮の為かなり流れが効いている。

ボトムを取りショートジャークからフォールを繰り返して手前の流れの効いていないところから回収し手返し良く狙って行く。

するとコンと当たった!ヒット!

コココン!と小気味よい引きなんでもしかするとアジかもとドラグを少し緩めにし巻き上げてくる。

サゴシのようなダッシュする引きがないのでアジと確信!慎重にやり取りをする。

水面にあがってきたのはやはりアジ!

キャッチ!地合いは短いと思いそのままキャストを続ける。

同じように狙うとグン!今度は引きが強いしダッシュするのでこれはサゴシだなとドラグを締めてファイトする。

しばらくするとフッ!と抜けた!またか!アシストフックがなくなってましたemoji

アシストの付いたジグに変え再度キャスト!

グン!ヒット!今度こそばらさへんで~emoji

良し!今度はばらさずキャッチできましたemoji



水面には昨日見かけなかった小さなベイトがいましたemoji

しかし、反応がなく周りも釣れている感じもしません。

そこでジグから鉄板バイブレーションに交換。

ミディアムリトリーブからストップさせ食わせの間を入れながら狙っているとグン!ヒット!

そしてキャッチ!目先とアクションの変化で反応させることが出来ました!

足元では小さなベイトを捕食するサイズのいいシーバスが出てくる。

ベイトも小さいし12gのジグをスイミングさせますが食いには来ません。

昨日より魚の反応が悪い様なのか周りでもヒットがない状況。

このまま粘っていても仕方ないなと思い終了としました。

帰りにアジを計測すると36cmありました!

汚い魚ですいません。

今日は昨日よりバイト数は少なかったですが何とかリベンジできましたemoji
PR



2018/04/27 09:13 | Comments(4) | アジ

コメント

連日の釣行お疲れ様でした!
36cmのアジ羨ましいです!
これから良くなりそうですね~^^
posted by ichi at 2018/04/27 20:38 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

昨日よりバイトは少なかったですが、確実にキャッチできたので納得しました。
GWは人も多くなり賑わうでしょうね。

posted by なっかん at 2018/04/27 22:51 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです
おおーいよいよ、メタル鯵の季節ですね^ ^
まだまだはしりだと思いますが、楽しみですね
自分は鯵は少し我慢して、先ずはアオリ狙いにシフトしていこうと思います^ ^
頑張ってください
posted by tom at 2018/05/09 20:48 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

お久しぶりです!
なんかこの日だけでGWは全くダメだったそうですよ!
これからかもしれません。
春が駄目なら夏がいい釣り出来ると思いますので楽しみです!
ぼちぼちアオリの時期ですね!
ナイスアオリを期待してますよ!
posted by なっかん at 2018/05/10 17:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あなたの季節ですね。 | HOME | 納得いかない釣果!>>
忍者ブログ[PR]