忍者ブログ
がっかりです。
5月19日

禁漁まで後12日、悔いのないよう短時間でも川に出てみよう!

ブルブル率の高い九頭竜ですが、そうはいってもうまいこといきません。

昨日より水位はガクンと下がり53cm

昨日チェイスのあった福井大橋上流左岸中州に入ることにしました。

だーれもいません。

明るくなるのを待ちM88(シャンパンレッド)を装着!

朝一のハニースポット!足元にいるかもと入水せずにキャストする。

反応ない為、少し入水。

入水して気が付いたが昨日より濁りがきついように思った。

流芯にキャストしゆっくりとリトリーブしゆっくりと下っていく。

少し水深のある部分がヒットゾーンと予想しキャストを繰り返す。

流芯から緩い流れに入ったところでコン!ヒット!ジィーと出るドラグ

来た!しかししばらくすると重みの掛かった引きに変わった。

サクラじゃないな奴か

やはりそうでした。


深場にきたところでビットストリームFMD95ガイドカラー(トリプルパール)をキャスト!

同じように流芯にキャストしゆっくりとリトリーブする。

しばらくキャストを繰り返していると、流芯でコン!クンクンとロッドに引きが伝わった!

良し!来たか!とその瞬間フッと軽くなった。

あちゃーやってもうた

今日はなんかいけるような気がしてきました!

もう一度入り直すかと思いましたが、フライマンの方が来たので、そのまま水道局前まで移動

太陽が水面を照らし始めた。


やはり濁りはきついなぁ~1日でこうも状況は変わるんですね。

カラーをダブルオレンジにしキャスト!

これだけ濁りがきついとシャローのほうがいいかなと、シャローエリアで頑張りましたが何もなし。

さて残り時間あと30分、このまま粘るか移動か?

移動です

福井大橋下流右岸へ濁りを考慮しサクラの目の前にルアーを送り込めて、ダートアクションしてくれるクルーズシンキングミノー(マットチャート)をキャスト!

いい感じにルアーが入ってくれて沈んでいるテトラにコンと当たりヒットの予感がします!

そして!コン!ヒット!クンクンとロッドに伝わる引き!そしてギラッとシルバーに光った!来たで!

しかし!その魚は水面でガババ!ええ!ガババ!まじかよ



とても綺麗ながっかりシーバス


リリースしたところで帰りのアラームが鳴る

短い時間でしたが、少しだけ楽しめたかな





PR



2012/05/19 11:01 | Comments(4) | サクラマス

コメント

お疲れ様です。(^-^)/
早くも、シー様登場ですね。
後、もう一つがなかなかだと思いますが、頑張って下さい!
posted by tom at 2012/05/19 21:33 [ コメントを修正する ]
く~!惜しいですね~!

でも、だいぶチェイスとかはあるんですね?

・・・僕ももう1回行こうかな~
posted by タクジグ URL at 2012/05/20 11:26 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

今季初のストリームシーバスでした。
傷ひとつないビューティフォーなシーバスに見とれてしまいましたよ!
もうちょいの運が足りなかったようですが、頑張ります。
posted by なっかん at 2012/05/20 20:24 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

長い沈黙からやっとチェイスなどがありもう1歩でないかなと思います。
最後の九頭竜リベンジいかがですか!
posted by なっかん at 2012/05/20 20:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブルブル咲いた! | HOME | チェイスありでしたが・・>>
忍者ブログ[PR]