忍者ブログ
なんでやろ?
4月25日

GWが始まるとともに気温も上がり暑いですね。

それでもまだ水は冷たく朝一はネオプレーンでないと長時間のウェーディングは冷えます。

こないだ送ってもらったウェーダーフィットウエストサポーターを先日装着してみました。




体の動きが制限されるかと思いましたが、そうでもなかったです。

釣り終えて取り外した時、体が楽だというのを実感できましたemoji

ウェーダ―の上から簡単装着で腰が楽、間違いないです!

釣友からのうれしいキャッチメールが立て続けに入ってきました!

まささんとラルスiさんおめでとうございます!

そして今日は朝一に行ってきました。

サクラマスアンリミテッドミーティング2014が開催ですが、用事があるため行けませんでしたemoji

近くの川は代掻きの濁りが入っていますが、九頭竜はもう少し後のようでウグイス色ぐらいの良い水色だと感じています。

選んだ場所は福松大橋下流左岸中州に渡る。

以前、少し無理をして流されたことがあるので、水位が下がるのを待っていました。

水位が低くなり渡るのが楽でした。

うっすらと夜が明け始めたころからキャスト開始!

核心部に来るタイミングで太陽が出てくれるように流すプランを立てた。

しばらくすると1人のアングラーさんが上流に入る。

そしてもう1人と流石は連休です。

ビットストリームヴァンテージSMD83(マットクリアチャート)をキャスト!

流芯にアップ気味にキャストしドリフト流芯を少し抜けたところからゆっくりとリトリーブ。

太陽が出るタイミングより少し早めにたどり着いた。

長い時間留まるわけにはいかないので、そのまま釣り下る。

しばらくしてふと上流側を見ると、2番手の方のロッドが曲がっている!

しばらく見守っていると、ロッドがプン!と跳ねあがる!

おしい!フックアウトのようです。

サクラはいるぞ!まだチャンスはある。

カラーを変えたりサイズを変えたりと狙うが反応なく釣り下った。

再度、上から流し直す。


途中で時間切れemoji

帰り際ばらした方、愛知県からお越しのFさんと釣り談義emoji

ヒットルアーはビットストリームFMD95(ダブルオレンジ)だそうです。

私の好きなカラーでのヒットでした!ありがとうございます。

釣れない更新ばかりのブログですが参考にして頂いているそうでありがたいですemoji

サクラはいるのに私のルアーをスルーしてしまうサクラになんでやろ???

嫌われてる・・・(泣)

















PR



2014/04/27 22:06 | Comments(4) | サクラマス

コメント

嫌われてる?

いや

ジラされてると言った方が合ってますよ(笑)

追いすぎるとそう思ってしまいますね。

気楽に残りの1ヶ月頑張ってください!
posted by 直吉 at 2014/04/30 01:10 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

いつも気にかけてくれてありがとうございます。
自分の腕の無さを痛感してますよ(泣)
いるのに誘い出せないまだまだ勉強不足だと思います。
あと1ヶ月色々考えながら良い報告が出来るよう頑張ります。
posted by なっかん at 2014/04/30 17:34 [ コメントを修正する ]
二本目おめでてうございます師匠!ほんでもってデカ!いいっすね~!師匠の顔もいいっすね~。後、一ヶ月頑張って下さい!応援してますよ~!
posted by NONAME at 2014/05/01 22:41 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

ありがとうございます!
2本目が取れて一安心です。
自分のノルマあと1本頑張ります。
海も気になりますが・・・
posted by なっかん at 2014/05/02 18:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ咲いた!! | HOME | 素敵な贈り物!(コアマンウェーダーフィットウエストサポーター)>>
忍者ブログ[PR]