忍者ブログ
素敵な贈り物!(コアマンウェーダーフィットウエストサポーター)
4月17日

昨日の夕方宅配便がきました。

送り主はコアマン代表、イズミンこと泉 裕文氏より素敵な贈り物だった!



泉さんからのメッセージ付きで送られてきたものは!



ウェーダ―フィットウエストサポーターというアイテム。

サクラマスやシーバスでのウェーディングゲームでは長時間水の中に入っていることが多く
知らず知らず夢中になりすぎ、終わったころに腰が痛く体を反りああ!腰痛って経験ないですか?

釣り人は直立で釣りをするのでなく少し前のめりになっていますので、腰に掛かる負担は大きいですよね。

特に私のように細い体の人ほど腰が弱いように思います。

腹筋や背筋を鍛えている人は大丈夫だと思いますが、中々鍛えている人はいないかな。

そこで開発されたのがこのサポーター!腰痛の時に病院でするコルセットですね。

あんなカチカチのか?と思いますがそうでなくナイロンジャージ、クロロプレーンゴム素材で伸縮性にも優れていて、なんとウェーダーの上から装着できるという簡単なサポートベルトです。



マジックテープで締める強度も調整できます。

可動するクリップ付きのハンガーで干すのも楽ちんでこうして欲しいなというアイデアが詰まっていて流石だなと思います。


テトラ帯での釣りも多いので、一役買ってくれそうですので、今度は使用感などレポートしたいと思います。

金沢フィッシンングショーの時に腰痛いやろとこれ使ってよと気にかけてくれ快適アイテムを送っていただきありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

快適さは間違いないと思います!


PR



2014/04/17 09:57 | Comments(2) | その他

コメント

泉さんとお知り合いってだけでスゴイですね(笑)
この前久々にウェーディングしましたがやっぱ腰は疲れますね〜^^;
このサポーターつければだいぶ楽になるんですかね〜?(^^)
posted by タクジグ at 2014/04/18 13:00 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

でしょ!年に1度ぐらいしか会えないですが、お付き合いさせていただいてます。
腰に巻くと等間隔で反発材も入っているので楽ですよ!
家で少しの間過ごしてみましたが、確かに腰は楽でした。
今度フィールドに出て試してみます。
posted by なっかん at 2014/04/18 22:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんでやろ? | HOME | あきません!>>
忍者ブログ[PR]