忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 16:54 |
ばらしたぁ~
■■■            3月11日 AM8:00                                  今朝はいい天気高屋橋上流右岸へ向かう。1人のアングラーがいた。下流はあいかわらず満員御礼!濁りもたいしたことなく良さそう。水位も上がっているのでルアーはスミスチェリーブラッドMDをチョイス。一通り探りましたが反応なし。足元に弱った魚がいる手ですくってみた。サケ?ヤマメ?トラウト系の顔してます。海に下る前に傷ついたようです。ルアーチェンジする薄い濁りの中でフラッシングさせる為にいつものオイカワカラーをやめイワシカラーをキャストする。数投目コンと当たった。反射的に合わせる。グングン!来た!!トルクのある引き。ローリングしている。ドラグもジィジィーでる。でかいかも?引きに耐えてるだけでリールが巻けない。サクラマスが水面に上がってバシャとした瞬間ルアーが空中を飛んだああ~ばれた~フックアウトしたと思っていたらなんとスプリットリングがない。激しいローリングで飛ばされていました。ここまで無残に飛ばされたのは初めてです。むっちゃくやしいです。気をり直しえち鉄上流左岸へ移動。人いっぱいでした。橋下近くでキャストする。数投目、ペチッと音がした。ありゃ~ベールが折れてる替えのリールもないので終わりです。帰りやすやさんにより店長おすすめ平打ちスプリットリングを購入とリール修理に出しました。あああもっとやりたかったな~ 
PR



2008/03/11 13:37 | Comments(2) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あーーー・・・おしかったね・・・折れちゃったね・・・が、頑張るのだ!!
こっちは年度末全開でまったく行けず・・・。
posted by アシモ改めタケモ at 2008/03/14 12:23 [ コメントを修正する ]
アシモ改めタケモさんこんにちは。去年もネットインしてフックはずれた思ったらスプリットリングなかったもんなぁ~サクラマスのパワーは計り知れず。ドラグ出っ放しでしたからね!逃がした魚はでかいといいますがマジででかかった。水面でバシャ!が頭に焼き付いてます。スプリットリング強化したんで次回頑張ります。
posted by なっかん at 2008/03/14 13:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣れたのは・・・!! | HOME | 久々やったのに>>
忍者ブログ[PR]