忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 14:44 |
ばらしたぁ~~!!
3月8日

私のサクラマス狙いの中で、これ程の高水位で推移している九頭竜は初めてです。
そんな中、釣れています!

苦戦している私に、昨日、娘がこんなものをくれた!


大漁お守り!サクラマスには大漁はないですが(笑)
中には何かが入っているらしいですが内緒だそうです。
ご利益あるか!?

この高水位を攻略すべく久々に九頭竜へと立つ。

水色は少し濁りの入った良い感じでした。

北の風がきつく出来るとすれば右岸しかないと思ったが、人が少ないと思う左岸へと入る。

福井大橋上流左岸中州へと歩く。

強風でルアーが飛ばないが、中洲ならそんなに飛距離がいらないので、この場所を選択した。

昨日より冷え込んだが、水温は高めに推移しているし、瀬の絡んでるところでも出ると判断した。

ルアーを変えながら3度流しなおすが反応はない。

入れ替わりに3人のアングラーとすれ違う。

どうでしたか?だめです。居るとは思うのですが、反応させられませんと答えた(この人がこのあとヒットしていた!)

以前から水位があるときに行ってみたい場所があったので向かった。

瀬があったり深みがあったりと良い場所でした!

なにか出そうな予感がし、お気に入りのカラービットストリームFMD95(ダブルオレンジ)をキャストする。

数投目、コツ!となにかが当たったように思えた?

次のキャストでグン!と当たる!ヒット!!

ゴンゴンとロッドがしなる。

沖でヘッドシェイクする!!

そして、下流へと猛ダッシュ!左右には木がおいかぶさっている。

ロッドを寝かしドラグを出していなす。

大きく曲がったロッドに伝わる重量感、まったく動かなくなった!

ゆっくりとロッドを立て寄せにかかる。

距離がだいぶ詰まった!

目の前でジャンプ!!60cmはあるフロントにがっちり掛かっている。

取れると思った。

しかし、サクラマスは上流へと猛ダッシュする。

ロッドを寝かしドラグを出したが、左手にある木の下へとつっ走る!!

やばい、ロッドを水中に突っ込んだがすでに遅し、ブチッ!!ラインブレイク!!

ああああ!!!やってしもたぁぁあああその場に呆然

完全に敗北です。

長いやり取りで手がしびれてる。

ロッドもバットからひん曲がり、完全、魚に主導権を取られた感じです。

悔しいです。

その後、気を取り直し2箇所回るが反応はなし。

ばらしてしまいましたが娘からの贈り物のお守りのご利益ありました!!


PR



2010/03/08 17:34 | Comments(10) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。今日は、残念でしたね!だいぶ近付いてますよ!次回あたりは出るのでは?
posted by 庄司 隆人 at 2010/03/08 20:14 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

やっとコンタクトがありました!!
しかしばらしは悔しいですよ。
もう少しロッドが長ければ、ラインをもっと出してればとかいろんなことを考えてしまいます。
頑張っていきます!!
posted by なっかん at 2010/03/08 21:03 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした。 残念でしたが自分の読み通りヒットさせる過程がさすがやと思います。 僕もメチャ気合い入りました。 また行きますので共に頑張りましょう。
posted by よっちゃん at 2010/03/09 16:08 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

なんか出そうな予感がしたんですよ!
魚レーダーは良かったんですが、場所の運がなかったようです(泣)
お互い頑張りましょう!
posted by なっかん at 2010/03/09 17:00 [ コメントを修正する ]
読んでてこっちまで力入りましたよww
惜しかったですね。
次に期待です。

では
posted by Taro at 2010/03/09 22:09 [ コメントを修正する ]
Taroさん毎度です!

文章に書けない程の長いやりとりでしたよ!
なかなか弱らないサクラマスに完敗です。
次はキャッチ出来るように頑張ります!
posted by なっかん at 2010/03/10 10:16 [ コメントを修正する ]
おしい!!

僕も早く引きを味わいたいです。

でもなかなかいけませ~ん。(涙)
posted by 友釣り大魔王 at 2010/03/10 17:53 [ コメントを修正する ]
あらら・・・バラシちゃいましたかぁww
でも、サクラマスとの距離は縮まってますね!!

でも、おしかったですね~


引き続き頑張ってください!!
posted by tom at 2010/03/10 22:36 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

サクラの引きはたまらんですよ!!
でも獲りたかった・・・
早くおいで!
posted by なっかん at 2010/03/11 15:12 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

距離はグッと縮まりました!
今度はばらさないように頑張ります!(また今日ばらした泣)
posted by なっかん at 2010/03/11 15:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またばらしたぁ~~! | HOME | 水位はまだ高い!>>
忍者ブログ[PR]