忍者ブログ
びびりました!!
4月18日

久しぶりの更新になります。

行ってはいるもののなかなかサクラマスからのコンタクトがなく苦戦しています(泣)

しばらく早朝と夕方にヒットが集中していたので、今朝、ほんの1時間弱の釣行にかけてみました!

高屋、えち鉄とフレッシュのサクラが上がっているので、そろそろ中角あたりが良いのではと早朝フィッシュをと中角下流右岸に入る。

ここで、ラルスiさんに会った。

今季すでに4本のサクラをキャッチしている凄技の持ち主

握手してその運を吸い取ってあげました(笑)

明るくなりキャスト開始!

ルアーはBKSP(グリーンゴールドオレベリ)を選択。

流れの筋へアップぎみにキャスト!朝マズメなのでゆっくりとリトリーブし見せるようにアプローチする。

BKSP90は飛距離も出るし沖の筋にいい感じにルアーが飛んでいくのでこの中角では多様します。

カラーローテーションしながら狙うが反応なし。

結局早朝フィッシュとはいきませんでした。

一時帰宅し再び九頭竜へ

福井大橋上流左岸へ


水色も水位もいいしもろたと思いましたが・・・

水位が下がったら行きたい場所があったので行ってみました。


水道局前中洲へ渡った。

下りながらだったのですが、少し流れの押しが強いなと思いながら2度ほど流すが反応なし。

帰りゆっくりと流れに逆らいながら渡って行ったのですが徐々に押しが強くなり体が浮き始めたやばいドンブラコ~~

必死に泳ぎなんとかテトラに掴まることができました(汗)

行きはよいよい帰りは恐いあー怖かった。

もう無理はしないでおこうと思いました。

家に帰り着替えてこりもせず再び九頭竜へ

天池上流左岸へ瀕死状態のサクラマスを見つけました

足もとをふらふらと泳いで行きました。

その後、釣友の谷口さんが九頭竜まであと少しで着きますと連絡をくれたので、待ち合わせをし久々のサクラ談義をし今日の釣行は終わりました。

2本目が遠い・・・

PR



2011/04/18 17:43 | Comments(15) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ほんとお互い遠いね~
しかし笑い事ですんで良かったですね~
ドンブラコほんと気つけましょ!
posted by hocyoi at 2011/04/18 23:33 [ コメントを修正する ]
どんぶらこっこと泳いでいたサクラマスを釣れば良かったのに。
ランディングしてブツ持ち写真撮影。
「素早く写真を撮って優しくリリース」なんて自慰行為なんだよ。
posted by ハッチ1983 at 2011/04/19 09:47 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!

ウェーダー履いてのドンブラコはやばいですね~(汗)
僕は恐いんでフローティングベスト着てますがトラウトやってる人って着ませんよね~?

僕は福井大橋上流左岸に朝一に入ってました(笑)
サクラマスらしきライズもあったし、いたとは思うんですけど・・・

いや~、難しい魚です!
posted by タクジグ URL at 2011/04/19 10:10 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。 いやーあぶなかったですねー何ともなくてよかったですね。 なっかんさんは 経験豊富で底力がありますから 今に逆転満塁ホームラン打ちますよ きっと。
posted by ラルス i at 2011/04/19 12:32 [ コメントを修正する ]
あらら。なっかんさん気をつけてくださいよぉ~

もう一本がなかなか厳しいですね。
というかそんなに簡単に釣れる魚じゃないですもんね
posted by tom at 2011/04/19 17:21 [ コメントを修正する ]
危なかったですね。釣り人は一匹のために無理しちゃうんですよね。僕も
少し無理しちゃうことがあります。特に山で・・・・。でも流されたら終わりです。無事で何よりでした。
posted by 岐阜の釣り師林 at 2011/04/19 19:02 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

後半戦お互い頑張りましょう!
無理はせんとことつくづく思いました。
posted by なっかん at 2011/04/19 22:21 [ コメントを修正する ]
ハッチ1983さんこんばんは。

コメントありがとうございます。
おお!サクラやと見ているだけでそういう行為を思いつかなかったですね。
リリースした魚は皆こうなってしまうのですかね?


posted by なっかん at 2011/04/19 22:29 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

そうですねトラウト用ジャケットはフローティングベストではないので、こういう時はやばいですね。
どこかのメーカーからトラウト用フローティングベストがあったような気がします
福井大橋を通っているとき1人見えたのがタクジグさんだったのかもしれませんね
水位的に水道局が狙い目かと行ったのですが異常なしでした。
posted by なっかん at 2011/04/19 22:37 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

危なかったですわ!段々ウェーダ―に水が入ってくるのがわかるし体は沈むし
逆転満塁ホームランの前にデッドボールくらったような・・・
安全に頑張ります!
posted by なっかん at 2011/04/19 22:42 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

タイミングが合わないのかなかなかサクラとの距離が詰まりません(泣)
釣れるときはポンと掛かるんですが、只今迷走中です。
川、海ともに安全に楽しみましょう。
posted by なっかん at 2011/04/19 22:48 [ コメントを修正する ]
岐阜の釣り師林さん毎度です!

半分渡ったとこで、帰りはやばいなと思ったとこで引き返せば良かったものの
流れに押されて渡ったのが運のつきでした。
1本の為無理してこんなことしていてはだめですよね。
安全に冷静に釣りしたいと思います。
posted by なっかん at 2011/04/19 22:53 [ コメントを修正する ]
皆様、心配していただきありがとうございます。
行けるだろうと安易に行動したことにより危ない目にあいました。
笑い話で済みましたが一歩間違えばと考えると怖さがよみがえります。
今後は安全に釣りを楽しみたいと思います。
posted by なっかん at 2011/04/19 23:01 [ コメントを修正する ]
ど~も!お久しぶりです。
遅れましたが、1匹おめでとうございます。
ドンブラコはカナリ危なかったですね!
川流れしないように気をつけてくださいね。
posted by チョロン at 2011/04/20 07:05 [ コメントを修正する ]
チョロンさん毎度です!

ありがとうございます!
沈む体を浮かすのに必死でした。
チョロンさんも気を付けてください。
posted by なっかん at 2011/04/20 22:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早朝にサクラ咲いた!! | HOME | 自粛から再開へ>>
忍者ブログ[PR]