忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 21:31 |
サクラ咲いた!!!!
5月26日 AM4:10

いよいよ九頭竜のサクラマス狙いも終わりに近づいてきました。

こないだはいい条件の中なにもなかった悔しさもあり
午前は用事があるが1時間だけ早朝フィッシュを求めて行って来ました。

水量がだいぶ低くなったんで入る場所に悩んだ。

瀬に入るか、プールに入るか?悩んだ末、瀬を絡んだプールにはいることにした。

水道局前左岸へここを1時間かけて釣り下ることにした。

まずは瀬の落ち込みのテトラ際をビットストリームSS73でチェック
を入れる。
そして、瀬の落ち込みへキャスト!トゥイッチを加えながら狙う。

反応がないので、バフェットミュート80をキャストする。

ファーストシンキングなので流れに乗せながら時折ジャークをいれ
釣り下る。

そしてキャスト後ジャークを入れリトリーブを開始するとコツ!と
小さな当たり!すかさず合わせを入れた!

ガガガという衝撃とともにギラギラとひかりローリングをする
サクラマスの姿が見えた!

久々にきたサクラマスゆっくりとファイトを楽しみキャッチ!
60.5cmスレンダーなサクラマス!今期4本目が咲いた

リアフックだったがなんとかバレずにすんだ。


さてもう時間がないすぐさまキャストを続けるが反応はなかった。

車まで戻ると京都のHさんの車があった。
少し探したがいなかった。(中洲にいたんかな?)

そして午後に1時間ほどやりませんかと(魚)福井乱狂研究所会長さん
を誘って五松橋下流右岸へ

瀬に向かってサツキ狙いだったが反応はなかった。


会長さんごめんね短い時間でも付き合ってくれて。
でもいつもながら話は盛り上がりますね!!

さぁ明日は今期最後になりますので頑張ってきます!
会長さん頑張ろうね!!

ルアー:タックルハウス・バフェットミュート80(シルバーグリーンオレべリ)
フック:オーナーカルティバ・ST46・#5
PR



2009/05/26 16:57 | Comments(12) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

中本さんおめでとう~!羨ましいかぎりです!朝4:15分に中本さんの車を確認「はや~」と思いつれに水○地は溜まってるから・・・と譲りましたが、そのときすでに遅しですね~そのあと京都のつれからサクラをネットに入れた中本さんらしき人物の話を聞き「やっぱやる男やな・・・」と関心してました。なにをかくそう自分は昨日同じポイントでブルブルの34cmをゲットその後本命が「来た~」と思いきや50クラスのニゴイ・・・先日の増水後(中本さんとお会いした日です)の5/19AM5:00に60アップ、5/20PM5:45に50アップをピックアップすんぜんでばらし(へたくそでしょ)今シーズンは5ヒット4バラシ(ゲットはブルブルのみ・・・)+サツキ41cmと魚はかけているのですが・・・(京都勢にはアホちゃうか?と思われているはず・・・)ただ、自分的には来期につながるような(気のせいかな?)又メール下さい。今シーズンはシーバスも行く予定ですので機会があれば是非ご一緒して下さい!なによりおめでとう!よ名人!
posted by 京都 H です at 2009/05/26 17:37 [ コメントを修正する ]
4本目おめでとぅ~ございますぅ~★

すごいっすね、しかし♪

月に1本獲ってる計算ですもんね~!!
エクセレント~っ!

明日がんばりましょうねぇ~^^w
posted by 会長 at 2009/05/26 17:38 [ コメントを修正する ]
京都のHさん毎度です!

ありがとうございます。そして初コメントありがとうございます!
すれ違いざまにあいさつを交わした人が連れのかたですね。

Hさんこれだけのヒット率はすごいですよ!
ばらしはしかたないとはいえ毎回の釣行でコンタクトがある人はいませんよ!
きっと来期につながるなにかを掴んだはずですよきっと!
いつでもおいでください。待ってます!
posted by なっかん at 2009/05/26 21:30 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

あっりがとうございます!
5月サクラ頑張りました!
明日は今期最後ですので頑張りましょうね!
posted by なっかん at 2009/05/26 21:35 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

4本目のサクラおめでとうございます。また…(笑

プレゼント本当にありがとうございました。
良かった~、ブラジルに帰る前にサクラ食べることが出来ました。(笑

刺身で食わない方がいいんですけど、我慢出来ず、一口食べてました。(笑
結構美味しかったです。

あとはサツキで決めたら、最高ですね。

posted by サダオ at 2009/05/26 22:04 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

約束どおりサクラが釣れてほんまによかったです。
念願のサクラマスですもんね!
喜んでもらえてよかったです。

明日サツキ頑張ってきます。
posted by なっかん at 2009/05/26 22:11 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。
おめでとうございます。
流石ですね。でかいサクラ羨ましいです。
私も、もう1本釣りたいなぁw
posted by 浜ちゃん at 2009/05/27 10:47 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

私は今日で今期終了しました。
今日は上流へ会長さんといってきましたがだめでした。
最後まであきらめず頑張ってくださいね!
posted by なっかん at 2009/05/27 11:37 [ コメントを修正する ]
やるやん!おめでとう☆、、、、、磯は終わってますわまた行こうね!
posted by 京都のNさん at 2009/05/27 17:48 [ コメントを修正する ]
京都のNさん毎度です!

へへ!やるやろありがとうございます。
磯も時化んとあきませんね。
来るときメールください。
忘れ物を預かったままですので!
posted by なっかん at 2009/05/28 09:07 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。四本目おめでとうございます。さすがですね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/05/29 20:12 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ありがとうございます。
なんとかコンスタントに咲かせることができました!
庄司さんに作っていただいたランディングネットでなんと!
会長さんのサクラを含め5本も掬いましたよ!
posted by なっかん at 2009/05/29 21:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今期終了しました! | HOME | むつかしい~!!>>
忍者ブログ[PR]