忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 04:24 |
むつかしい~!!
5月22日 AM7:30

昨日和歌山からYさんとMさんが九頭竜入りしなんとYさんサツキマス
をキャッチしたそうです!レプトン9cmだそうです。

そしてその晩に私の家近くまでわざわざおみやげを届けてくれました。
ありがとうございます。

さて今日も高速上流左岸に入る。

雰囲気は最高で絶対に出ると確信があった!

確信どおり流芯からはずれたビットストリームF95からコンと
当たりが!

すかさず合わせるとジィーとドラグが出た瞬間にラインテンションが・・

なんだろう?ウグイ?サツキ?サクラ?

ここで、自宅より帰還の要請TELが

とりあえず帰還。

そして再び九頭竜へYさん、Mさんサツキのばらしがあったそうです。

今日はいいぞ~!!

8号上流左岸中州からスタート!

いつきてもいいように集中力MAXで狙う。

ビットストリームF95を流芯へキャストし少し派手にジャーキング
しトゥイッチで狙い釣り下るが反応なし。

プール部分まで釣り下りYさんに連絡を入れる。

なんと!Mさんが私の流した後にサツキマスをキャッチしたそうです。

釣行2回目でサツキマスキャッチおめでとうございます!

Yさんのもとへ行き少し話をして私は8号下流の瀬に向かう。

サツキは絶対にいる!

キャストにも力が入る。

2つの瀬の流れがぶつかるいい場所にキャストしジャークを加えた
そのときグンと押さえ込む当たりが!!しかしロッドは空をきった
まだまだと釣り下るがそれきりだった。

とぼとぼと土手を歩いていると見慣れた人が!

バーンズ社長Tさんでした。本日ランカーシーバスを昨年秋に爆発した
リビングデッドでキャッチしたそうです。いいなぁ~
ちょうどこのころあの正影さんがサクラをキャッチしたそうです。

そしてYさん、Mさんのもとへ行きしばらくサツキ談義!

来年もまたこの九頭竜で会いましょうと約束し別れた。

最後に九頭竜橋上流右岸へこうなればシーバスでもいいぞと意気込んだが
反応なしに終了。

こんなにいい状況の中で釣ることができないことに歯がゆい気分だったし
5月はほんまにむつかしいなと思いながら九頭竜を後にした。

PR



2009/05/22 16:37 | Comments(8) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや~。今年の九頭竜は本当に充実しました。8回通いましたが自身最高でした。 なっかんさんと出会えたし、その時々に魚との縁もあったし 来年以降も九頭竜に行く楽しみが増えました。また、来シーズン川原で再開するのを心待ちにしてますよ~。
posted by よっちゃん at 2009/05/23 14:30 [ コメントを修正する ]
よちゃんさん毎度です!

昨日はお疲れ様でした!

ほんまに最高の九頭竜でしたね!
ウグイで終わってしまった自分がとても悔しかったですわ。

よちゃんさんとは縁を感じてしまいますわ!
平日釣行で偶然に出会うなんてのはなかなかないですよね。
住んでるとこも私が大阪にいたころよく通ったフィールドの近くですしね。

来期もまた九頭竜で会いましょう!!
posted by なっかん at 2009/05/23 22:36 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です^-^w

今週、チョロっと時間見つけてサクラorサツキ逝ってきます!
ラスト一週間!
がんばってきます!
posted by 会長 at 2009/05/24 12:22 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

サツキやプルプルサクラが賑わいをみせてますね!
ラストどちらかを仕留めて終わりたいですね!
頑張りましょう!
posted by なっかん at 2009/05/24 20:22 [ コメントを修正する ]
九頭竜サツキ!σ("ε";) ボクも釣ってみたいですよ~~!
posted by 友釣り大魔王 at 2009/05/26 00:02 [ コメントを修正する ]
おつかれさまです。
先日、めちゃ小さいですが、
やっとサクラ咲きました
2月から超永かった
捕れたのは、いつもこのブログで励ましてくれたおかげです。
ありがとうございました。
まだ、あと少しがんばってでかいのを狙ってみます
posted by 浜ちゃん at 2009/05/26 09:04 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

私もサツキが釣りたいですよ~
もう少しで九頭竜も終わりですので頑張ってきますね!
posted by なっかん at 2009/05/26 17:08 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

いや~ついに咲きましたね!サイズはともかく5月のナーバスなサクラを
キャッチおめでとうございます。

こちらこそ応援ありがとうございました。

残りの期間頑張って咲かせてください!
posted by なっかん at 2009/05/26 17:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ咲いた!!!! | HOME | 状況は最高!!>>
忍者ブログ[PR]