忍者ブログ
サクラ咲いた!
3月10日

朝から雪が降っていましたが、行ってみようと九頭竜へと向かうemoji

最近三日月から九頭竜橋周辺を狙い付けて回っているので、九頭竜橋上流右岸へと入る。

北風が強く、時折吹雪になる天候にこんな日に自分自身釣れたことがないなぁ~なんて思いながら
準備をする。

昨日の水位からしてこの辺りに入ってきているはずと2つの流れがぶつかるところから開始!

流速があるので、ビットストリームSMD95(クリアチャート)をキャスト!

ややアップにキャストし流れに乗せながらシンキングであるルアーを送り込んでいく。

クロスした当たりでラインを軽く巻きゆっくりとリーリングを始める。

流速があるのでトゥイッチは掛けないでただ巻きで回収。

このタイミングで隠れていた太陽が顔を出すemoji

このタイミングでヒットか!と集中して流す。

太陽が当たっているせいか首元のネッグウォーマーもあったかく感じる。

ルアーカラーをより光を放つシルバーブラックオレベリに交換。

そして、黒い雲が覆い雪が降ってきたと同時に爆風が吹いてきたemoji

ひぇー寒いぞ~しかしルアーはフォローの風で対岸近くまで飛んでいる。

くまなく探れるのでいいかもなんて思っていたら、コン!バシッ!クンクン、フッ!

あれ今のもしかして!いやなんやろ?ニゴイにしとこ・・・

対岸にもアングラーさんが入ってきたが、あまりの爆風に引き上げて行かれました。

釣り下りももうすぐ終了に近くなってきた。

流速が弱まってきたのにふと気付く。

そこで、SMD95からより動きを大きくしアピール度を増すため、ヴァンテージFMD83(レッドゴールド)に交換。

いい感じに流せているしなんか釣れそうな予感はしていた。

その予感が的中!

5投目ぐらいしたときにもうすぐ回収かなと思った瞬間、ゴン!来た!合わせを入れるといきなりジャンプ!サクラだ!

そして沖へと猛ダッシュ!下流に向かいまたも猛ダッシュ!ドラグ出まくりのナイスファイトを見せてくれるが、こっちはアドレナリン大放出で胸が熱くなり苦しいぐらいでした。

毎年掛けてはいるが、1本目は緊張する。

チリチリとドラグが出て、ゆっくりと間合いを詰めるが詰めた分出されるという早く上げたい思いと裏腹に元気いっぱいのサクラマス。

水面近くに姿が見えるがフッキングポイントが見えないので無理も出来ない。

しばらく間合いを取ったまま引きに耐える。

ゆっくりゆっくり刺激しないように寄せてくる。

そして下流に回り込み浮かしたところでネットイン!獲ったぞ!

よっしゃー!!雄叫び一発!

しかしよー引いたなぁ、ナイスファイトのサクラマスでした。




リアフックがっつり食ってました。

めっちゃ綺麗な57cmのサクラマス。

いつみてもかっこいいし、綺麗だ。

ここで気付く!カメラの充電が切れかかっているemoji

早くしないと撮れなくなってしまう。

そして最後に1枚撮れて電池切れemoji



今日出ている釣友のしおぞーさんも駆けつけてくれ祝福してくれました。

ありがとうございました。

次はしおぞーさんの番ですよ!

1本取れて少し楽になりました。

あとはサイズアップ目指して頑張ります。

PR



2014/03/10 17:03 | Comments(24) | サクラマス

コメント

やりましたねー!(≧∇≦)
かっちょいー!

僕も感動の1本に巡り会いたいですわ(°_°)
とりあえず来週磯行ってきます(^o^)/
posted by カッちゃん URL at 2014/03/10 17:49 [ コメントを修正する ]
なっかん、今年のゲット早いんちゃうか?
おめでとう。
ほんで、首もとはネッグウオーマやでぇ
posted by makoto at 2014/03/10 20:36 [ コメントを修正する ]
おめでとうございますやっと落ち着いたんで連絡遅くなってすいませんm(__)m 番号は変わったんですか?
posted by 西畑和宏 at 2014/03/10 21:00 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!

綺麗な魚ですねぇ

がしかし、

このまま終わらないのがなっかんさん!

プレッシャーから解放されたとおもうので、今度は気軽にあれやこれやと試して、サイズアップの報告期待してます!

にしても、

やはり

やる男はやりますねぇ。

ほんと、おめでとうございます!
posted by 直吉 at 2014/03/10 21:09 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!!!やっぱサクラとのツーショットがお似合いです!!!
posted by クーラー at 2014/03/11 00:58 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!
相変わらずカッコイイ面構えですね~!
寒い中耐えて良かったですね!・・・・・って毎回過酷だと思いますが(笑)
さあ、これからどんどんいっちゃってくださーい!(爆)
posted by タクジグ at 2014/03/11 01:30 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!!

次は僕の番ですよ〜!!

posted by しおぞー URL at 2014/03/11 09:59 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます!

電話今か、今かとまっていました^ ^
内容の濃いファイトで獲った喜びも大きかったのではないですか^ ^
最近、釣りのタイミングを逃している自分ですが、無性に釣りがしたくなりました

また、もう一本!と頑張って下さい^_^
posted by tom at 2014/03/11 14:25 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

ありがとうございます!
いつみてもほんとかっこいい魚ですわ。
磯のヒラもかっこいいし同じ銀色に輝く魚を追い求めていきましょう!
ランカーヒラを期待しています。
posted by なっかん at 2014/03/11 16:33 [ コメントを修正する ]
makotoさん毎度です!

ありがとうございます。
そやねいつもよりは早い段階でのキャッチですわ!
ほんというと2月に獲りたかったんですけどタイミングが合わんかった感じです。
おっとネッグでしたか(汗)使い慣れん言葉使うんじゃなかったわ(笑)
posted by なっかん at 2014/03/11 16:37 [ コメントを修正する ]
西畑和宏さん毎度です!

ありがとうございます!
めっちゃ久しぶりです。元気ですか?
中々連絡つながらないので心配していました。
タイミング合えば春にでも行きますか!
posted by なっかん at 2014/03/11 16:41 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます!
いつも心配や応援ありがとうございます。
喝!入れられる前にキャッチ出来て一安心です(笑)
少し気持ち的に楽になったんで、サイズアップ目指して頑張ります。
posted by なっかん at 2014/03/11 16:44 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

ありがとうございます!
キャッチした日、仕事場の前を通った時に寄ろうかと思いましたが
今一番忙しい時期かと思いスルーしました。
そういえばアドレス知らんかったんやと気付きました(汗)
チョロンさんにメール入れときます。
posted by なっかん at 2014/03/11 16:48 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます!
朝から雪でどうしようかと迷ったんですが、行かなければ出会うことができないので、頑張って川に立って良かったです。
吹雪の時はかなりつらかったですが、こうしてサクラに出会えてつらさも吹き飛びました!
posted by なっかん at 2014/03/11 16:54 [ コメントを修正する ]
しおぞーさん毎度です!

わざわざ祝福に来てくれてありがとうございました!
あの興奮と感動を味わえるよう頑張って下さい。
その時は連絡お待ちしています。
月曜日は特に気にしています。
posted by なっかん at 2014/03/11 16:57 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

早い段階で釣果報告出来てホッとしてます。
ありがとうございます!
心配や期待に応えるべき吹雪の中頑張りました。
時間的には短いファイトだったと思いましたが、すごく長く感じました。
春のメバルももう少しですね頑張って腰を上げて良い釣果聞かせて下さい。

posted by なっかん at 2014/03/11 17:01 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。
流石ですね。
それにしても 自撮りの物持ち写真。ウマ過ぎです。
釣り慣れてると 写真もうまいですね。
posted by キム at 2014/03/11 19:01 [ コメントを修正する ]
おめでとうございます。
自分も同じようなポイントで頑張っていたので気合いが入りました。
流石です。
溜まっているアドレナリン、早く放出出来るよう頑張ります。
フィールドで会ったらよろしくお願いします。
posted by Amadabo at 2014/03/11 20:02 [ コメントを修正する ]
キムさん毎度です!

お久しぶりです。
ありがとうございます!
電池切れのぎりぎりで撮れた1枚です。
自分では失敗かと思っていたんですが褒めていただきありがとうございます。
どうしても白く光るんですよ、ホワイトバランスの調整が必要かと思うのですが
それをすることも出来ずに終わってしまいました(汗)
単独釣行が多いので、もっといい写真が撮れるよう頑張ります。
posted by なっかん at 2014/03/12 09:39 [ コメントを修正する ]
Amadaboさんこんにちは。

訪問、初コメントありがとうございます。

1本目咲きました!ありがとうございます。
この辺りに来てるんですね。
もしかしたら会えるかもしれないですね。
その時はサクラ談義しましょう!
サクラ咲かせてアドレナリン大放出しましょう!
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2014/03/12 09:46 [ コメントを修正する ]
毎度です〜。
何か懐かしいな〜。笑
1本目おめでとうさん!!!
posted by サダオ at 2014/03/12 11:28 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

ありがとうございます。
いつも遠い国ブラジルからの応援ありがとうございます。
サダオさんにサクラ見せたのはもう6年も前になります。
懐かしく思っても不思議ではないですね。
また綺麗なサクラを見せれるよう頑張ります。
posted by なっかん at 2014/03/12 16:40 [ コメントを修正する ]
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!やりましたね!この雨で水位も上がりそうなので2本目も期待できそうですね!頑張ってください!今月は休みがなさそうな雰囲気なので4月に一度行きたいと思ってます。
posted by 庄司隆人 at 2014/03/13 19:51 [ コメントを修正する ]
庄司隆人さん毎度です!

ありがとうございます!
庄司さんに作ってもらったネットももう何本のサクラを掬ったことでしょう。
今回、禁漁後にメンテをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。
4月来る際には連絡下さい。
posted by なっかん at 2014/03/14 13:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<金沢フィッシャーズフィッシングショー! | HOME | よっしゃー!>>
忍者ブログ[PR]