忍者ブログ
よっしゃー!
3月4日

昨日は朝一から川に立つことが出来た。

雪シロの引きも落ち着いたころだがチャンスはある。

JR下流右岸へと向かった。

風もきつく寒い中夜明けを待つ。

ルアーはビットストリームヴァンテージSMD83(ダブルオレンジ)をキャスト!

流芯へキャストしドリフトからリトーリーブ開始。

時折トゥイッチを軽く入れながらキャストを繰り返す。

ゆっくりと釣り下る。

2度流すが反応ないので、JR上流へ移動。

九頭竜橋下から下流の流れの変化も狙うが全く・・・

一気に森小前まで移動し、九頭竜橋下まで狙いましたがダメでしたemoji

三日月出口付近、いつの間にやら地質調査は終わり足場はなくなっていました。

そしてキャストすること3投目、メールが!しおぞーさんから65上がりました。

今、高屋です。

まじで!釣れたんかいな!!

すぐさま高屋に向かうemoji

しかし釣れたのは隣の人でしおぞーさんではなくまんまと騙されてしまいましたemoji

そろそろ隣の人にとメールしようとしたそうですがすでに遅し到着でした(笑)

その隣には川村さんもいたので少し話をしました。

ここでしおぞーさんのキャストを見守るが反応なしで終了!

そして今日、昼からの出撃!

昨日、高屋へ向かう時に気になった中角周辺。

天池上流左岸から中角下流左岸を流してきました。

橋脚からのヨレにビットストリームヴァンテージSMD(シルバーブラックオレベリ)をキャスト!

午前中人も入っていただろうし、中角下流には1人いたのでカラーはおとなし目を選んだ。

何事もなく中角下流に来た。

流速があるのでビットストリームSMD95(シルバーブラックオレベリ)をキャスト!

流速の早い部分を過ぎたところでリトリーブ開始。

2投目、クン!来た!クンクンとロッドに生命反応!

一気にアドレナリン放出!遂に来たぞ!

水面に出た魚にテンション抜ける。



ニゴイでした。

本命ではないですが久々の魚の引きでしたemoji

次はサクラだ!と釣り下るがそううまいこといくわけもなく終了。

明日から寒波襲来ですねemoji

暖かい日が続いていたので風邪を引かないよう次の釣行に備えます。

PR



2014/03/04 18:50 | Comments(2) | サクラマス

コメント

よっしゃ~に騙されました(笑)

でも、

ほんとのよっしゃーは、目の前ですなぁ(笑)

頑張ってください!
posted by 直吉 at 2014/03/06 00:34 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

釣れたときのタイトルは毎年一緒なんでそれ以外は外道ですよ(照)
期待させてすいません。
直吉さんに喝!入れられる前に早く釣らないと(汗)
頑張ります。
posted by なっかん at 2014/03/06 22:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ咲いた! | HOME | 朝駆けでも・・・>>
忍者ブログ[PR]