忍者ブログ
ドキッとした!!
4月17日

サクラ満開だったのがもう花びらが散り始めました。

サクラが咲いている間にもう1本と思いましたが中々行けるタイミングがなかったです。

先週にかわいいヤマメをキャッチしたのみ


初めてスプーンで釣りましたが最初はゴミだと思ってましたemoji

今日は釣友の谷口さんも来ていてはるばる高知からのお連れさんのガイド役を昨日からしているそうで少しだけ会う約束をしているemoji

入った場所は九頭竜橋下流右岸!


橋下のブロックテトラに当たった流れからなるヨレとその先に延びるブレイクゾーンが狙いです!

辺りが明るくなってきたのでキャストを開始する。

FMD83をキャスト!

水温は9℃濁りは少しいいように思えた。

キャストを繰り返しているとグン!ヒット!!来た!!

すると水面をガバガバッemojiemoji

シーバスでしたが魚ならなんでもうれしい!

足元まで寄せてまぁ50cmくらいやなとネットをに手を掛けたらばれました。

めっちゃドキッとしましたよ!emoji

ぽつぽつと人も増え始め対岸含めて8人と満員御礼!

後で聞いたのですが昨日この場所で2本上がっているそうです。

そんなことも知らず入りちょっと失敗したかなと思いましたがもうやるしかありません。

ルアーのサイズやカラーを変えて狙うが反応はない。

しばらくすると谷口さんから連絡があり久々の再会!

少しサクラ談義emoji

お連れさんはJR下流にいるようなので一緒に移動。

挨拶をしてどこがいい?なんてやり取りがあり今日帰るそうなんで話もそこそこに皆さんと別れました。

JR右岸はどうなんだろうと向かったのですがめっちゃ浅い!

最初の瀬の深みどころか瀬がなくなってました。

これはだめだと左岸まで歩いて行きました。



ここもだいぶと変わりましたね。

早い流れと緩い流れの複合地帯をタイプの違うルアーで狙いましたが全くだめでしたemoji

だんだんと陽も高くなり暑い!

用事の時間となりここで終了!

代掻きの濁りが少しづつ入りだしました。

一時的にサクラマスの活性が落ちてしまう前にと思いましたがこんなもんですね。







PR



2019/04/17 17:03 | Comments(2) | サクラマス

コメント

毎度です!
一瞬ヤマメがサクラマスに見えました(^_^)
ヤマメも綺麗ですね〜!
posted by ichi at 2019/04/19 17:21 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

遠近法を使ってもこれは小さくてサクラマスのように大きくは写りませんでした。
田んぼの代掻きが本格化するのでしばらくは海のほうへシフトしますね。
posted by なっかん at 2019/04/19 18:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<令和初フィッシュ! | HOME | サクラ満開ですが!>>
忍者ブログ[PR]