忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 16:42 |
サクラ満開ですが!
4月9日

久々の釣行になります。

春はイベントごとが多く中々釣りには行けませんemoji

朝一のポイントは寺前水門前に入りました。

夜明けとともにキャスト開始!


この空の色好きですemoji

水位は56cm 水温8℃

シルエットで見せるためFMD95をキャスト!

左後方から陽が差してきたかと思うと後ろから雨雲が接近emoji

しばらく雨に打たれる。

空に虹が掛かるemojiemoji


流れの強い部分と弱い部分の境目をダウンで打ち釣り下がる。

誰もいないハニースポットですが反応がないまま1流し目終了!

2流し目は動きを大きくするためFMD83をキャスト!

雰囲気はあるのですが反応するサクラはいません。

ボトム付近を探る為、スプーンドラコス23gをキャストしリフト&フォールで狙いますがあきませんemoji

移動ですemojiemoji

向かった先は天池橋上流右岸。



先行者の方がいたので上流部に回ろうとしたのですが藪が多くて回れないので川から回ろうと入水と同時に先行者の方は上がられたのでそのままポイントまで入水。

シャローミノーF95で狙って行きます。

給水口と船着き場の中間は水深があるのでSMD83に交換。

ゴミだまりを超えた辺りからシャローミノーで狙って行きましたが反応なしでした。

深場に戻りDMD93やスプーンで狙ってみましたが反応なし。

最後に九頭竜橋上流右岸へと向かった。

ちょうど1人のアングラーさんが上がるとこでしたので続けて入ります。

先行者の方より向こうに的を絞りバイブレーションスライトエッジ90をキャストしボトムからパン!パン!とジャーキングで狙いました。

フルキャストの位置に流芯がありそこを重点的に狙うも反応なく終了です。

福井もサクラは満開ですが川のサクラは咲くことはありませんでしたemoji

また今度頑張りマスemoji






PR



2019/04/09 11:51 | Comments(6) | サクラマス

コメント

お疲れ様でした!
平成最後か令和初かメモリアルサクラ出るといいですね!

みなみのサーフでは過去最大のナブラがでたらしいですよ!
イーターはサゴシとのことです

んじゃまた!
posted by スタンドマン at 2019/04/09 15:19 [ コメントを修正する ]
スタンドマンさん毎度です!

あともう1本でいいので咲かせたいです!
ぼちぼち海も気になってますがまだ頭の中はサクラモードです(笑)
海も賑やかですね!サゴシカッターでやられないよう楽しんでください。
情報ありがとうございます!
posted by なっかん at 2019/04/09 17:50 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠!綺麗な空色ですね~。自分もやっと仕事落ち着いてきたので、そろそろ重い腰あげて見に行ってみようかなと思う写真でした! 前回のコメントに書いた「えらいこっちゃ!」 期待してますよ~!!
posted by クーラー at 2019/04/09 18:47 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

青空が見えたと思ったら雨雲が接近して来たりと変な天気でした!
その後はスッキリ晴れて来ましたし暑かったです。
今年は行きましょう!
えらいこっちゃと言えるよう頑張ります!
posted by なっかん at 2019/04/09 22:23 [ コメントを修正する ]
毎度です!

綺麗な写真ですね~!
虹を見ながらの釣りも良いですね!!
川の桜も満開になることを願っています^^
posted by ichi at 2019/04/12 22:20 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

ロケーションは最高にいいところですがサクラは咲かずでした。
只今サクラの花が満開です!
川のサクラも咲かせられるよう頑張りマス!
posted by なっかん at 2019/04/13 16:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドキッとした!! | HOME | 釣り日和!!>>
忍者ブログ[PR]