忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 17:49 |
久々の九頭竜!
3月17日

様々なイベントがあり釣りから遠ざかっていました。

珍しく週末釣行!天気が崩れる予報ですがそれまで振り抜きます!

水位が下がり始めてきたので、下がり始めたころにいいのではないかなと思った場所
えち鉄上流左岸へと入りました。



水位40cm、水温6℃ 薄濁り。

だんだんと明るくなるのが早くなってきましたemoji

6時前キャスト開始!

ルアーはFMD95、沖にある緩やかな流れに向けてキャスト!

もう少し飛距離を出すためFMD83をキャスト!

レンジを変えるためSMD95、動きを変えるためSMD83をキャストするも反応はない。

流れが緩やかなので、ダートアクションで誘うためクルーズシンキングミノー80でボトム付近をダートさせて誘うが反応なし。

スプーンドラコス23gをキャストするもダメemoji

いつの間にかあちこちに人が入りだし流石は週末。

ぽつぽつと雨が降りだしてきた!アラレも混ざって寒いemoji

入るとこあるか分かりませんが少し移動しようとすると一人のアングラーさんと目が合い挨拶がてらに釣り談義emoji

するとその方があっ!釣れてる!とえち鉄護岸を見て言った!

水柱が上がりファイト中でした。

周りに人が集まりだして護岸をズリズリと魚を引きずりあげているのが見えたemoji

よく落ちなかったと思います。

あっこで釣れたってことはもしかしてチャンスあるかなとここで粘ることにしました。

粘ること1時間、だんだんと雨脚が強くなってきたのでここで終了としました。





PR



2019/03/17 19:27 | Comments(2) | サクラマス

コメント

毎度です!
最近は明るくなるのが早くなってきて、いよいよ本格的な春も近いですね!
サクラマスの写真、楽しみにしています^^

posted by ichi at 2019/03/19 22:41 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

朝は寒いですが昼間は日差しがあればあったかいです。
休みたびに天気が悪く中々出れませんが、そろそろ海のほうも気になるのでサクラマス咲かせたいですね。
田んぼへの水引きが始まるまでになんとか姿を見せれるように頑張ります!
posted by なっかん at 2019/03/20 07:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャンス到来!! | HOME | 短時間勝負!>>
忍者ブログ[PR]