2024/04/19 13:49 |
チャンス到来!!

1本キャッチしてからちょうど1ヶ月、そろそろ2本目が欲しい所です。

釣行のたびに天気が悪いなぁemoji

昨日は暑いくらい気温が上がり最高気温23℃、朝に降った雨と気温上昇でじわじわと上がる水位にチャンス到来とばかりに今朝行ってきました。

1m近くになったら行こうと思っていた福井大橋上流左岸中州へと向かったのだが先行者ありのため水道局前に移動。

昨日とうって変わり気温が低く風も強い。

水位90cm、水温8度、ささ濁りの少し強め。

雰囲気はあるしいれば絶対に釣れそうだ!

向かい風なので飛距離を出すためFMD83をキャスト!

しばらくすると一人のアングラーさんに声を掛けられました。

その方は先週ここでキャッチされたTさんでした。

キャストをしながらサクラ談義emoji

ヒットルアーのサムバイブの特徴など教えてくれました。

すると足元まで来たルアーに違和感を感じ合わせを入れた!

グングンと生命反応を感じた途端外れましたemoji

姿は見てないのでサクラかどうかはわかりません。

Tさんがすいませんと言ってくれましたがいいですよとemoji

反応する魚がいればまだまだチャンスがあるとキャストを続けましたが反応はなし。

ますます強くなる風にヘビーミノ―65で飛距離とボトムを探るがだめ。

流芯の向こうへスプーンをキャストし狙ってみたがだんだんと足が冷えてきて寒いemoji

暖を取る為下流に移動emoji

橋の下まで人がいました。

そこで前から気になっていたところへ行ってみることにしましたemojiemoji

福井大橋上流右岸に行ってみました。

強い流れと緩い流れの境目を狙います。

こういうところなんか好きですemoji

瀬に遡上する為一時休憩をしているサクラマスがいれば一発で食ってきます。

しかし反転流がありもひとつな感じでした。

さて今晩は仕事やしと思いここで終了としました。

雪シロの増水と濁り、大潮周りのチャンス!明日、明後日とはいい釣果出るんじゃないかなと思います!

今季は水位が低いので田んぼの水引きが始まる前に何とかキャッチしたいところですemoji

2019/03/22 13:03 | Comments(0) | サクラマス