2024/04/25 19:50 |
今期初釣行!

解禁のスーパー大爆釣から3日、やっと九頭竜へ行くことができました。

しかし、冬型となり今日の朝は、真っ白になっていました。

市内へ行く用事の合間に今期初釣行してきました。

準備をし川原に下りるといい景色が広がっていました!

これでサクラマスが釣れたら最高のシチュエーションなんやけどなぁ~
と思いながら、キュキュと雪をならしながら水道局前まで歩いた。

水色は最高でしたが、水温が気になります。

ルアーはビットストリームSMD(金黒オレベリ)

流れの緩い部分をアップにキャスト!

久々のトラウトロッドなんで、なんかキャストがぎこちない

何投かすると体が思い出したかのように、ビシッとキャストが決まる。

ジャークを1度いれてからリトリーブ開始、時折トゥイッチをいれ誘う。

カラーローテーションさせながら下るが反応はない。

ルアーをバフェットミュート(金黒オレベリ)ファーストシンキングタイプなのでスプーンのように底を転がし、軽いジャークをいれて誘うが、やはり反応はなし。

移動

福井大橋上流左岸、去年のヒットポイントに行くが、先行者がいたので、少し上流からキャスト!

雪が降ったり晴れ間が出たりとややこしい天気でした。

寒いかと思いましたが、サクラマスアングラーの気持ちはもう春です

用事がある為ここで一旦上がることにした。

そして、再び九頭竜へ戻る。

やめにするかと思いましたが、もう少しやりたかった。

福井大橋下流右岸へと向かう

反転流が起きている部分から釣り下った。

一通り攻めて最後にバフェットミュートをキャスト!

ボトムを意識しながら狙うが、やっぱり厳しかった。

車に戻ると、もう1台の車、支度をしているところでした。

少しここでサクラ談義楽しいすね!

また会ったら声掛けてくださいとその方と別れました。

明日も雪のようですが、午前だけ行ってきます!!

2010/02/04 17:39 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバックURL:

お疲れ様です。かなり寒そうな感じですね!まずは1本捕りたいですね!明日も頑張ってくださいね!!!!!!!
posted by 庄司 隆人 at 2010/02/04 18:23 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

今日は風が弱い分寒さはましでしたよ。
庄司さん作ランディングネット今期も活躍させますよ!!
明日も頑張ってきます。

posted by なっかん at 2010/02/04 21:19 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。 仕事の前の 1時間と思ってたんですが 明日も金沢になってしまいました。残念 久しぶりにご一緒したいですね。 吉報を待ってます。
posted by ラルス i at 2010/02/04 21:23 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

解禁の近況報告や今日の釣行応援ありがとうございました。
しばらく会ってないですね。
なかなか土日は出れなくてすいません
釣れたらメールでなくtelしますね!!
posted by なっかん at 2010/02/04 21:34 [ コメントを修正する ]