忍者ブログ
全面解禁しました!!
2月16日

今日から全面解禁!1日の解禁の雰囲気を味わうことが出来なかったので今日は行ってきました。

行く場所はもう決まっていた。

五松橋下流右岸!!去年の解禁も好調だった場所!

土手に降りるとずらりと並ぶ車

皆さん考えることは一緒ですね。

ここで、Y井さんに到着メールを入れる。

なんと!五松橋から歩いて来てくれました。

1年ぶりの再会

夜が明けるまでサクラ談義

薄明るくなり始めみなさんロッドを振り出しました。



Y井さんと並びキャスト開始!

ビットストリームSMD95(ダブルオレンジ)流速が少し早いのでトゥイッチを加えながらゆっくりとリトリーブする。

カラー変えながら狙っていく。

すると
30m上流から来た!!と声が聞こえた!しばしファイトを見守る。

そしてランディング!!すげー

近くまで行って見せてもらいました。


体高のあるフレッシュサクラマス!

見事咲かせた方は、フォトンビルダーの名和さんでした。



Y井さんも名和さんの知り合いということで、少し話しをさせてもらいました。
温和なとても感じの良い人でした

よーし!がんばるでぇ~と珍しく杭になること2時間限界です

Y井さんと別れ高速上流左岸へ先行者2人、その後に続く。

バフェットミュート80(黒金オレベリ)をドリフトでゆっくりと攻める

先行者の方に近づいたんで移動際にどうですか?と声を掛けた。

もう一人の方が、なっかんさんと声を掛けてくれました。

一度会った方でした。

しばしサクラ談義

そして、水道局に向かって歩いていると、土手の上から呼ぶ声が!

(魚)福井乱狂研究所水没マンさんでした!

明日の釣行の入る場所偵察にきたそうです。

ここでサクラ談義+シーバス談義!!

水道局前に到着、風がきつくなりキャストしずらくなる。

福井大橋下流右岸へ誰もおらず期待を持って狙うが反応はなかった。

自分にはヒットはなかったが、間じかでサクラマスが見れて、ますますファイトの沸いてきた私でした。

PR



2010/02/16 13:13 | Comments(16) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!さすがに全面解禁!すごい人ですね!(皆さん仕事に行きましょう)って感じですね・・・・私も風邪引きたかったですよ!!!!次回は期待してますね!頑張ってくださいね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/02/16 20:01 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。 いい魚ですね。気になって仕事になりません。来月から 仕事前の1時間、仕事の後も少しできるかなと 思ってます。 頑張りましょう
posted by ラルス i at 2010/02/16 20:50 [ コメントを修正する ]
乙です^-^w

この間はびっくりドンキーなTELありがとうございましたねっ(笑)

コメントをくださる皆さん良い方ですね~^^
みんななっかんさんの事心配して下さってる♪


あとは期待に答えて釣るだけですね~^^(微妙なプレッシャーをかけてみる(笑))

今度は天気よいといいですね☀

posted by 会長 URL at 2010/02/16 20:55 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんわ
竿は残念でしたね・・・寿命だったんですかね?
僕も、この前初めて竿を折りましたww
穂先のほうから・・・・ホント穂先がラインを伝って
降りてくるのを見た瞬間は、結構きついものがありました!!
でも長年使用している竿は思い出が、フラッシュバックしてくるんでしょうねww

がんばってください!!
posted by tom at 2010/02/17 00:41 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

すごい人でしょ!何年振りかなこんなに並んで釣りしたの?
皆さん今日のために風邪?ちょっとドライブへかな?
サクラへの思いは皆さん一緒ですね!
posted by なっかん at 2010/02/17 09:59 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

いいサクラでしたよ!
バリバリのフレッシュのきれいなサクラでした!
早く釣りたいよ!!
頑張りましょう!
posted by なっかん at 2010/02/17 10:01 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

こないだの仕返しはしないでくださいよ(笑)
ロッドを折ったことによりブログを見ている皆さんの気持ちがひしひしと感じました。
この恩をなんとか釣果で返したいと思います。
去年と同様に期待というプレッシャーの中頑張りたいと思います!
今度は咲いたtelします!!
posted by なっかん at 2010/02/17 10:07 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

この福井に越してきて買ったロッドだけにいろんな思い出があります。
今、代用のロッドですが、思い出に残るように命注ぎたいと思います!
ありがとうございます!頑張ります!!
posted by なっかん at 2010/02/17 10:12 [ コメントを修正する ]
昨日はありがとうございました。 一年ぶりの再会、しかも全面解禁!。 とても楽しい時間でした。 あの後釣り下って行ったのですがそこでなんと!、ケイタイを水没させちゃいまして・・・。(泣!) 早いとこ新しいの用意しときます。 また行きますのでよろしくお願いします。 ちなみに昨日は日没まで頑張りましたがやはり見放された一日だったようで・・・
posted by よっちゃん at 2010/02/17 10:42 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

昨日はお疲れ様でした!
単独での釣りが多い私なんで、久々に話しながらの釣りは楽しかったです。
サクラキャッチを目の前にすると、無言で真剣モードになりましたけど(笑)
携帯水没したんですか!どうりで返事がないと思ってました。
今は防水仕様がたくさん出てるので、釣り師は防水ですね!
また会える日を楽しみにしています。
posted by なっかん at 2010/02/17 15:28 [ コメントを修正する ]
ケイタイ復活しました。 データ残ってたのが不幸中の幸いでした。 一応防水だったのですが。 通算4度目何々なので防水対策もう少ししっかりやります。 ではまた
posted by よっちゃん at 2010/02/19 17:13 [ コメントを修正する ]
よっちゃんさん毎度です!

防水でもパッキン部が劣化してるとこうなってしまうんですね!
私のも防水ですが、気をつけよっと!
でもドンブラコと流されなくてよかったですね。
また会いましょう!!
posted by なっかん at 2010/02/20 16:36 [ コメントを修正する ]
連絡先を越前FCさんに預けてありますから、都合の良いときに寄ってみて下さい。
posted by まさ at 2010/02/21 16:36 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

ありがとうございます。
今日は、1時間半程水道局前でやっていたのですが異常なしでした!
25日に出撃予定なので、越前FCさんに寄ります。
連絡の時間などは、どうでしょうか?
posted by なっかん at 2010/02/21 21:58 [ コメントを修正する ]
連絡はメールでも電話でも何時でもいいですよ。私は一応、火曜まで九頭竜滞在予定です。
posted by まさ at 2010/02/22 00:05 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

了解しました!連絡しますのでよろしくお願いします。
明日までいるということで、水位が低いようですが頑張ってください!
私的には好きな水位ですが・・
posted by なっかん at 2010/02/22 22:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ咲いた!釣友!! | HOME | やってしもたぁ!!>>
忍者ブログ[PR]