忍者ブログ
増水中!
2月23日

久々に出ることが出来たがあいにくの天気

増水するタイミングなんで、天気悪いが出撃

九頭竜橋上流右岸に入る。

濁りが徐々に入りかけているが何とかなりそう。

まずはビットストリームFMD95(ダブルオレンジ)をキャスト!

流れのたるみから流芯へとキャストを繰り返す。

このままJRまで釣り下るか?しかし横の用水路から茶色の水が流れだしたため移動

中角にはアングラーがいた。

高屋上流左岸には誰もいないので、向かう。

階段前からキャスト!

先程の場所よりは濁りは幾分弱くていい感じだった。

クルーズシンキングミノー(マットチャート)をキャスト!

泥質のブレイクをいい具合に引けるので、ここではよく多用するルアーです。

誰もいないので、カントリー前から釣り下ったが、なにも起こらず

ウェアーもべったべったになり終了!

今日は気温も高いので、7日の増水よりは水位は上がりそうです。

後は、濁りがどこまで抜けてくれるかですね!

明日よりは週末にかけてがチャンスかなと思いますが仕事なんで、明日行ってみます!

PR



2012/02/23 14:36 | Comments(6) | サクラマス

コメント

お疲れ様です。この雨で水位が上がりそうですね!期待してますね!私は、今週は休めそうに無いので残念ながら行けそうに無いです!
posted by 庄司 隆人 at 2012/02/23 18:29 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

久々の雪シロでチャンス到来です!
濁りが程よく抜けてくれるといいですが明日はちょっと厳しいかなと・・
明日の水位を見て考えますが多分行くかなと(笑)
posted by なっかん at 2012/02/23 20:37 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです。
こんばんは
増水後が吉なんですね
私も桜鱒頑張りますので、
なっかんさんも頑張って下さい
posted by 浜ちゃん at 2012/02/23 23:01 [ コメントを修正する ]
おはようございます

今朝通ってみたら、結構増水してましたね~
意外と急に水位ってあがるんだなぁ~って思いました。
ようやくって感じですかね(笑

がんばってください!
posted by tom at 2012/02/24 11:40 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

増水により定位していたサクラが動きだしたり、新たな群れが入る起爆剤だと思っています。
早くサクラに会いたいです。
posted by なっかん at 2012/02/24 17:49 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

これが雪シロていうものですよ!
雨によって山にあった雪が解けて川に流れ込み増水するというメカニズムです。
良い水位でとどまってほしい所ですが低水位にまた戻るんだろうと思います。
また雪マークの天気だし・・・
posted by なっかん at 2012/02/24 17:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<増水後のチャンス! | HOME | 特別な日!>>
忍者ブログ[PR]