忍者ブログ
増水後のチャンス!
2月24日

暖かい日に雨も加わりメーター超えの久々の増水でした!

これで魚も動くのではと、水位は1.3mまだ少し多いかなと思いましたが、出かけてみました!

自分の中で増水後に良いと思われる場所をいくつか選択し回ることにしました。

前田道路前に入る。

今季初かな晴れた日に釣りができるのは


やっぱこの場所好きやなぁと改めて思う。

去年は足元をゆっくりと流れていたが、流れが変わり足元は強めの反転流が起きている。

良いのか悪いのかわからないが実釣開始!

濁りは少しささ濁りのちょいきつめで大丈夫な程度でした。

濁りを考えビットストリームFMD95(ダブルオレンジ)をキャスト!

流れのきついところのチョイ手前にキャストしリトリーブする。

時に流れに乗せてラインを送り込み広範囲に攻めて釣り下った。

ボトムを意識しクルーズシンキングミノー(マットチャート)を送り込みながら狙うが反応はない。

さらにクルーズバイブレーション85(マットチャート)でボトム付近をゆっくりと攻めるがだめです。

九頭竜橋上流右岸へ移動。

ガンガンと流れる流芯の向こう側に出来てるたるみに狙いを絞りバイブレーションオンリーで攻めるが反応なく移動する。

福井大橋上流左岸、幾度となくいい思いをしているので、期待を持ってキャストを繰り返しましたが反応は得られませんでした。

流れの緩い所にサクラは必ずいる後はタイミングだけです。

明日は水位もさらに下がり良い釣果が期待できそうですが、仕事で残念です。

みなさん明日はチャンスですよ!

そして、タックルハウスさんからガイドモデルシリーズに新たな新色と新アイテムが仲間入りしました!



ビットストリームのシンキングバージョンSMD95!私も多用するシンキングバージョン1.5gウエイトが上がり11.5gこれで飛距離もアップし流れに乗せるもよしそのままステイさせてジャークさせてもよしと使い方いろいろです。6色を追加です!

BKSP90シーバスルアーでおなじみのブルーオーシャン!
サクラマスバージョンで去年デビューしました。
動きが大きいのでアピール性のあるルアーでアップでキャストしジャーキングで誘い出す釣り方で攻めます。8色追加です!

M88細身のシーバスルアーで根強い人気のあるルアーがサクラマスバージョンでデビューしました!
瀬での釣りでもアクションしやすくて引き重りも軽減されるのではと使うのが楽しみです。
あの場所で使ってみたいなとワクワクしてます!全6色


濁りに効きそうなチャートカラーもいいですね!

PR



2012/02/24 15:35 | Comments(4) | サクラマス

コメント

お疲れ様です。今日は良さそうだと思ったのですがね?濁りの取れだす明日が良さそうですね!早く行きたいよ(笑)
posted by 庄司 隆人 at 2012/02/24 18:24 [ コメントを修正する ]
寒い中いつもご苦労様ですm(_ _)m
つれないのが当たり前のサクラマス(。・・。)
負けずに懲りずに諦めずにガン張ってください(≧◇≦)
posted by 直吉 at 2012/02/24 19:02 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

増水後のチャンスでしたが、なかなか気難しい魚相手に苦戦です。
フレッシュランが欲しいですわ。
明日からまた雪マークが・・・釣行がまた伸びそうですね(汗)
posted by なっかん at 2012/02/25 16:12 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

良いと思っていてもなかなかヒットに持ち込めない自分自身との戦いですわこの釣り。
運とタイミングがうまくリンクしてくれるまで頑張ります!
posted by なっかん at 2012/02/25 16:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天気には恵まれたが・・・ | HOME | 増水中!>>
忍者ブログ[PR]