忍者ブログ
奴にまで無視される!
3月4日

久々の釣行!しかも天気もいい

いつも雨か雪の中の釣りだったので、気分よく釣りが出来そうです。

まずは、九頭竜橋下流左岸ブレイクとストラクチャーのある着いていれば一発な場所。

ビットストリームヴァンテージFMD83(ウィークブライトピンク)をキャスト!

アップ、クロス、ダウンと刻んでいくが反応なし。

カラーチェンジし刻むが駄目です。

目先を変えるためにバフェットミュート60(ピンクヤマメ)表層を小刻みトゥイッチで狙うが反応なし。

JR左岸へ移動するが先行者ありでそのまま短大前のテトラに立ちキャスト!

2時間かけて狙ってはみるも反応がない為移動。

福井大橋下流左岸、三ヶ月出口対岸


三ヶ月に人がいないときに良く来てます。

ここからブレイクになったところを狙います。

手前も流れが効いていていい感じ

でもさーぱりです。

シーズン入ってからこの辺りをうろうろしていますがぜんぜんあかんしどうしょう?

下流か上流か?

高速上流左岸へと入る。

入る前のよどみにたくさんのニゴイがいました。

ちょっとだけ遊んでみよ!

と、軽い気持ちでニゴイを釣ってやろうとしたのですが、これがなかなか手ごわい奴らで追っかけてもこない。

1匹だけスゥーとルアーにアタックしてきましたがフッキング出来ず

ニゴイさえも釣れないのか!あきらめてポイントへと向かう。

流芯へビットストリームヴァンテージFMD83(グリーンゴールドオレベリ)をキャスト!

流芯から抜けたところからリトリーブ開始。

釣り下り少し緩くなった流れに対しターンさせるようにキャストコントロールしていく。

出そうな感じがムンムンするが何もなく終わりました。

ニゴイにまで振られるとは自信がなくなりそうですわ。

気持ちだけは折れずにまた頑張ります。

PR



2013/03/04 17:11 | Comments(2) | サクラマス

コメント

おほー!かなり辛そうな釣りですね(^。^;;
百戦錬磨のなっかんさんがこんな感じの釣りだからサクラマスって相当手強い!って毎年なっかんさんのブログ見て思ってます(笑)
posted by タクジグ at 2013/03/04 22:21 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

今季は全体的に浅くなっていると感じてます。
それでサクラの着き場も絞りきれないでいます。
いい場所のいい流れを攻めているのですが全く反応なしで参ってます。
中、上流域はまだまだ遡上数が少ないので、釣果もある下流域に的を絞ればよいのですが、なにげにこだわりがあり行けずにいます。
こだわりより1本の釣果を求め下流域に出てみようかと思っています。
とはいっても下流でも簡単にはいかないですけど・・・
posted by なっかん at 2013/03/05 21:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バイトあり! | HOME | 古いが宝物!>>
忍者ブログ[PR]