忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 13:47 |
バイトあり!
3月14日

三寒四温と言いますが、ゆっくり釣りが出来るときに限って三寒四温の寒い日に当たってしまいました

昨日とは打って変わり気温も急降下10℃以上も違うなんてありえんでしょ

気温上昇と雨で雪シロが入り水位も久々のメーター超えですが、濁りが心配。

水位128cm、福井大橋下流右岸へと向かう。

水色は茶色より少し薄め、昆布茶色かな。

厳しそうかなと思いましたが、やってみなくちゃわからないので、ビットストリームヴァンテージFMD83(パールオリーブオレベリ)をキャスト!

アクションはたまに煽る程度にしスローリトリーブで狙う。

時折、粉雪が舞い北風ブンブンで寒い。

フォローの風なのでルアーはぶっ飛びます。

すると水面にモヤーンとライズがありました!

おお!魚いるやん!

アップにキャストしクロスしたところでヌン!と当たった!

しかしロッドは空を切る。

次かと同じようにキャストをするがそれきり・・・

カラーを変えたり、FMD95、FD95、バフェットミュート80とローテーションするが反応はなかった。

はたしてサクラなのかは掛けてないのでわかりませんが、久々のバイトに少しだけドキドキしました。
誰もいないので、2度流しましたが反応なしでした。

次に向かったのがJR下流右岸、先行者の方が歩いていくのが見えたので、JR上流右岸へと入る。

たまに日差しが差すので、ビットストリームヴァンテージFMD83(グリーンゴールドオレベリ)でフラッシングさせる。

足元でグン!バシッ!根掛かり

引っ張るとロープに掛かっている。

入水すれば取れそうなので入水。

水面下にあるのでグローブを取り手を突っ込む。

5秒もしないうちに手がびりびりしびれて痛い

めっちゃ冷たい水で何回かトライしたが冷たいわ痛いわで手は真っ赤になりました

何度も手を振りながら冷たさに耐えなんとか回収出来ました

異常な程の冷たさに今日はアカンかもてな気持ちになりました。

流れが効いてればなおさら冷たさは増すだろう。

そんな中でも食ってくるサクラマスはいるかもと下流まで移動し流れのヨレにキャストを続けましたが反応なく終了。

バイトはありましたが、掛けないと話になりませんね。

まだかまだかと見守っている皆様には申し訳ありませんが釣れない更新が続きそうです。







PR



2013/03/14 16:22 | Comments(10) | サクラマス

コメント

がんばれー
posted by 谷口 at 2013/03/14 21:36 [ コメントを修正する ]
少しずつサクラに近ずいていますね(^^)
南紀も上向きなんでそろそろ出動しまっす(^-^)/

お互い価値ある一本獲りに行きましょう♪(´ε` )
posted by カッちゃん at 2013/03/14 22:18 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

こうもつれないと精神的にかなりめいってます。
でもあきらめませんよ!
昨日は山でも雪が降ったようなので増水のチャンスがありそうです。
お互い頑張りましょう!
今度はゆっくりと会いたいですね。
posted by なっかん at 2013/03/15 16:24 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

早く1本獲って楽になりたいのですが中々ヒットに至りません。
でもバイトがあったということは今までの狙いは間違ってはいないということだと思います。
南紀も騒がしくなってきましたか!
お互いナイスフィッシュ獲れるよう頑張りましょう!
posted by なっかん at 2013/03/15 16:28 [ コメントを修正する ]
バイトありましたか~!
ちょっとサクラに近づいた感じですか?
しかし、キビシイ釣行が続いてますね~
僕ならすでにギブアップしてますよ~(^。^;;
posted by タクジグ at 2013/03/16 21:55 [ コメントを修正する ]
近づいてますね。頑張って下さい!(^^)
posted by tom at 2013/03/16 22:52 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

サクラかどうかはわかりませんでしたが、久々にドキドキしました。
サクラ狙いこのぐらい普通ですが、流石にまいってます。
でもみなさんがこうやって応援してくれるので頑張ります!
posted by なっかん at 2013/03/17 22:53 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

もうひと頑張りかな?
サクラ見せられるよう頑張ります!
posted by なっかん at 2013/03/17 22:54 [ コメントを修正する ]
桜が咲く前に、花見できそうですか!?

わたくしは、そう信じています!

後一息、頑張って下さい!
posted by 直吉 at 2013/03/18 13:12 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

行くたびにサクラ散ってばかりですわ。
なんとかサクラ咲く前に1本咲かせたいと思います。
応援ありがとうございます。
posted by なっかん at 2013/03/18 21:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<苦しい日々 | HOME | 奴にまで無視される!>>
忍者ブログ[PR]