忍者ブログ
寒かったが熱い人に会った!
4月15日

三寒四温といいますが、寒すぎ

増水後の絶好のチャンス到来!!

寒さも2日目なんで、魚も動き出すだろうと選んだ場所は、高速上流左岸

先行者が1人、その後に続いて釣り下る。

冷え込みで、昨晩、山では雪が降ったようです。



ビットストリームFMD95(パープルピンク)をキャスト!

すると、パシャと何かがライズした。

多分、ヤマメだろう?

バフェット75(アラスカグリーン)をキャスト!

トゥィッチを加えながら誘ってみるが反応なし。

すると、先行者の方の釣り下る動きが止まった?

どうしたんかな?移動がてらに声を掛けてみた。

サクラマスがチェイスしてきたんです!

ええ!やっぱいたんや!!

よーし!もう一回流してみよう。

反応なしでした。

移動

オフサイドラインからハタヤ前まで流すが反応なし。

移動

hocyoiさんと飯でもと、Y田さんの居る幼稚園前左岸へと移動。

ここで、あのトラウトの鬼、エムアイレ代表正影雅樹氏に出会った!!

挨拶をしがっちり握手!良く釣る子やねと少し知っていてくれました!

うれしい

ここで、サクラ談義

オーラがありすごく大きくて圧倒されましたが、気さくに話をしてくれてとても楽しい時間でした。

別れ際に写真を撮らせてもらいました。



がちがちに緊張しました。

正影さんは、固いよ!笑ってと和ませてくれましたが、多分引きつった顔で笑ってたと思います。

飯を食べていると、正影さんは、川へと入っていきました。

少しだけ後ろからロッドワークを見て、hocyoiさんと移動。

アクア前で車を止めたhocyoiさん、私は、この増水後の引き際によいJR右岸へと入る。

フライマンの方がいたので、上流と最下流を狙いましたが反応なし。

後で知ったんですが、朝に釣れていたそうです。

ここで、兵庫から来たフライマンのFさんとサクラ談義

シークレット話をすると、ロッドを置きどうぞ投げてくださいと場所を空けてくれましたありがとうございます。

帰り時間が迫ってきたんで、場所を返して今日は終了!

上から下まで釣果があったようですね!

もう少しで、代掻きがやってきます明日から週末にかけてチャンスでしょうね!

皆さん頑張ってください!仕事がてにつかんかも!?


PR



2010/04/15 21:55 | Comments(8) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。(⌒~⌒)ニンマリ

いいなぁ~!σ("ε";) ボクも写真一緒に撮りたかったぁ~~!(゜∇^d) グッ!!
posted by 友釣り大魔王 URL at 2010/04/16 22:12 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

トラウト界の名のある方とこうやって話が出来ることほんとに幸せでしたよ!
早く九頭竜においで!!
posted by なっかん at 2010/04/16 22:52 [ コメントを修正する ]
はじめまして!
会社の先輩の影響で今年からサクラを狙い始めました者ですm(__)m

今年は例年にないアタリ年らしいですね・・・ですが、ぜんっぜんカスリもしません(^_^;)
いろいろな雑誌やHPを読んで勉強してますが、難しいですね(>_<)
運に左右される面も多い釣りだとは思いますが、釣られる方はきっちり釣られてますもんね!

もし現地でお会いすることがありましたら、ちょこっとだけでいいんでお話を聞かせてもらってもよろしいですか?邪魔はしませんので(>_<)
posted by タクジグ URL at 2010/04/17 11:18 [ コメントを修正する ]
なっかんさんお疲れっす!
最近は昼飯にも引き込んですんません
しかし正影さん面白いでしょ~
また会いに行きましょう!
でも竿出さなあきませんが・・・
posted by hocyoi at 2010/04/17 11:35 [ コメントを修正する ]
タクジグさんこんばんわ!

はじめまして、訪問、初コメントありがとうございます。
今期はほんとによく釣れていますね!
おっしゃる通り運とタイミングがある釣りでもあります。
そのタイミングを近くにするために日々の情報も必要になります。
良く釣る釣友でも苦戦している人もいますよ。
つくずくわからない魚です。

邪魔なんて思いませんよ!現場で見かけたら声掛けてください。
今後もよろしくお願いします。


posted by なっかん at 2010/04/17 22:38 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

いつも飲まず食わずで釣りしているので、休憩に誘ってくれてありがとうございます。
川を眺めながら、サクラ談義楽しいですね!
今度は、正影さんと並んで釣りしましょうね!
posted by なっかん at 2010/04/17 22:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさんこんばんは!
兵庫のフライマンFです。
おじゃましま~す。

貴重な情報をありがとうございました。
次の日も釣果はありませんでしたが、他の人のランディングを2本見れました。
地元のひとの話も聞けたりして、充実した釣行となりました。
なっかんさんには情報だけでなく、あついエネルギーももらって、Wで感謝です!
また、再チャレンジしたいと思います。
posted by フライマンF at 2010/04/17 23:51 [ コメントを修正する ]
フライマンFさんこんばんわ!

早速の訪問ありがとうございます。
遠方より来ているのに私の話に付き合ってくださりありがとうございます。
エネルギー源になれたことうれしく思います。
釣り方は違いますが、サクラマスを思う熱い気持ちは一緒ですよね!
また九頭竜にお越しください。
そしてまたどこかでお会いしたらサクラ談義しましょう!
今後もよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/04/18 22:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣れたのは!? | HOME | サクラ咲いた!!>>
忍者ブログ[PR]