忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 07:45 |
釣れたのは!?
4月19日

週末ラッシュというか高屋祭りというか良く釣れていました。

今日は気温も上がり魚も動きそうでした。

水位が下がり始めたので、しばらく行ってなかった水道局前に入る。

水位が下がっても流芯は手前、フルキャストで右岸側ブレイクラインにルアーをキャストする。

飛距離を稼ぐにはやっぱりビットストリームSMD95(ピンクシルバーオレベリ)
ただ引きやトゥィッチで狙うが反応はない。

中洲へ移動しようと歩いていると、あら!久しぶり!森下さんでした。

少しだけサクラ談義

中洲には先行者、その後から流していく。

先行者の方が止まったので、移動

幼稚園前左岸、上流部から流すため川の中歩いていると、瀬の開きでなんと!サクラマスの大ジャンプ

おお!これはすごい!きれいな銀ピカの魚体

どきどきしながらアプローチするが反応はない。

いろんなルアーを通すが全く

ジャンプするサクラマスて食わないんですよね。残念

ゆっくりと釣り下って一息ついたところでメールが

森下さんから3本目獲りました!

写真撮りに急行

おめでとう!がっちり握手。

少しスレンダーでしたがきれいなサクラでした。



さぁ!次は私がと意気込んで移動

高速上流左岸、誰も居ない、チャンス!

瀬の落ち込みから流す。

ここというところで、ルアーをビットストリームFMD95(ブリーディングピンク)をキャスト!

数投目、ゴン!ジィーとドラグが出る。来たー!

絶対にサクラやと思いました。

でも時間がたつにつれ何かが違う?

やはり違った

こいつでした。


しかもスレ掛かり、上がってこんわな。

最後まで釣り下り今日は終了!

しかし暑い京都からも谷口さん来てるんで、夕方になんとかしてくれるでしょう!?
PR



2010/04/19 15:16 | Comments(8) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら~~なっかんさん、僕と一緒やw
騙されるよねぇ。
posted by バーブレス at 2010/04/19 16:37 [ コメントを修正する ]
バーブレスさん毎度久しぶりです!

いやぁ~恥ずかしながら・・一気に下流へと走ったんでサクラ!て思いました。
魚の引きを味わえたんでよかったですわ!
いつも更新ありがとうございます。
posted by なっかん at 2010/04/19 17:12 [ コメントを修正する ]
今日はありがとう御座いました!

わざわざ来てもらって助かりました♪
引き続きデカイの狙ってがんばりましょう!
posted by master at 2010/04/19 20:08 [ コメントを修正する ]
masterさん毎度です!

いえいえおやすい御用ですよ!
また会ったときはよろしくお願いします。
ずばばばーんを狙って頑張りましょう!
posted by なっかん at 2010/04/19 20:43 [ コメントを修正する ]
いやぁ~すでに楽しみで・・・
今晩も寝れませんww(笑

僕なんか、にごいでも・・・相手にしてもらいたいです♪

posted by tom at 2010/04/19 23:15 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!おーーーー立派なニゴラマスですね!これからこいつも増えて来ますね・・・・・・今週の土曜日は行けると思いますので頑張ります。
posted by 庄司 隆人 at 2010/04/20 07:20 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

明日頑張りましょうね!
初挑戦でというのが良くある釣りなんでね!!でもガイドが私なんでサクラマスが
相手してくれんかもです(汗)

よろしくおねがいします!
posted by なっかん at 2010/04/20 15:30 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

今期初のデカニゴイです!
よー引きましたよ!
代掻き前のラストチャンスですね!頑張ってください。
時間取れれば会いに行きます!
posted by なっかん at 2010/04/20 15:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<楽しい釣行!! | HOME | 寒かったが熱い人に会った!>>
忍者ブログ[PR]