忍者ブログ
少しだけ・・・
2月2日

私にとって今日が解禁+初釣りとなりますが朝起きてみれば吹雪!いや猛吹雪ではないですか

どうする?行く?やめる?いろいろな葛藤があり少しだけ行ってみよう!

釣友の谷口さんも来ていることだし、会いに行くためにもフィールドへ出よう!



道路の温度計は氷点下2度



車の温度計は氷点下3度と超寒いです。

谷口さんは天池周辺に私はえち鉄右岸、川廻りの時良さそうと思っていた場所!

橋の真下にあるストラクチャー周りを狙うことにしました。



ロッドを置き今季よろしくと九頭竜川にあいさつをし去年好調だったビットストリームFMD95(アラスカグリーン)をキャスト!

視界がなくなるほど時々くる吹雪に負けずキャストを繰り返す。

アクションはつけずゆっくりとリトリーブする。

ストラクチャー付近で2度根掛かりするがすべて回収できた

次にバフェットミュート80(金黒オレベリ)をボトム付近をゆっくりとリトリーブするが反応はない。

クルーズバイブレーション70(イエローグリーン)をアップからダウンまで刻むが反応なし。

地形変化のある場所でのヒットが昨日は多かったので、柳1番へ向かうが車を止める場所がなくそのまま谷口さんのいる天池へと向かう

ちょうど釣り終えて上がってきたところでした。

ライントラブルでもうあかんわと谷口さん。

しばらくサクラ談義

雪もひどいので帰れんようになるといけないので、もう帰るわというのでここでお別れ

私もここでやめることに2時間の釣行でしたが雰囲気だけ味わってきました。

雪も30~40cmありますかんじきを履くまでもないですが、もう少し溶けてくれないと厳しいかなと思う釣行でした。
PR



2012/02/02 13:30 | Comments(8) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは
初釣りお疲れ様です
私も今朝行こう思い起きたのですが、
雪の具合をみて止めました
もう少し冬型がおさまるといいですね
posted by 浜ちゃん at 2012/02/02 23:46 [ コメントを修正する ]
今回は解禁日のみで撤退したので会えなくて残念...
短いシーズンですが宜しく!また竿降りましょう!
posted by hocyoi at 2012/02/03 00:15 [ コメントを修正する ]
おはようございます

いよいよ、なっかんさんのシーズンが始まりましたね(^-^)/
雪の積もった河川敷に足を踏み入れ竿をだす。
雰囲気は抜群ですが、釣りをするにはやはり辛いですねw
posted by tom at 2012/02/03 09:02 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!

今年の冬もなかなか手ごわいですね~!まあ今回は九頭竜川への挨拶ってとこですか?

いつなっかんさんにサクラが咲くのか?楽しみにしてますよ!
posted by タクジグ URL at 2012/02/03 11:58 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

吹雪の中のつらい釣りでした。
でも行ってしまうのがサクラマス釣りなんですよね。
冬型が早く緩んでほしいですわ。
posted by なっかん at 2012/02/03 12:25 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

解禁日はお疲れ様でした。
仕事で出れなかったんで仕方ないですがめっちゃ気になり思わず電話してしまいました(笑)
また一緒に釣りしましょう!
posted by なっかん at 2012/02/03 12:28 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

私のシーズンやなんてプレッシャー掛けないで下さいよ(汗)
雪があるうちの良い雰囲気の中で早く1本咲かせたいところです!
でも寒い・・・
posted by なっかん at 2012/02/03 12:30 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

去年よりはましな積雪ですが、駐車スペース確保がかなりきついです。
もう少しで、脱出不可能になりそうでした(汗)
しばらくは下流域で頑張ってみます。
posted by なっかん at 2012/02/03 12:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<厳しいです。 | HOME | 九頭竜解禁!>>
忍者ブログ[PR]