2024/04/25 19:58 |
厳しいです。

強い冬型も今日までの予報。

今日も良く冷えました!

氷点下4度!!

しかし今日も行くでぇ~

昨日入った場所、えち鉄右岸。

行く道中では雪も止んでよかったんですが、着いた途端に軽い吹雪に

40cm程の雪に足を突っ込み進んでいく

足跡もなく誰も入っていない様子なので、シャローではあるがテトラの隅にいるかもと、ビットストリームF95(ダブルオレンジ)をキャスト!

いれば間違いなく食ってきそうな雰囲気にどきどきしたが反応なし。

昨日より水位が下がったように思えた。

ここで、初のウェーディングに突入!

左岸側のテトラ際にいるであろうサクラマスを狙う戦法!

あの距離を攻略するためクルーズバイブレーション70(イエローグリーン)をキャストする。

股下まで浸かると余裕で届く

水門手前まで、リフト&フォールやゆっくりとリトリーブ底のゴリゴリを感じたら回収を繰り返し釣り下ったが反応なし。

足の冷えを感じてきたので、中角まで歩きテトラ周りをチェックそのあと天池上流まで上がりましたが、厳しいです

ヨシも氷柱となってました。

日差しもさして何かありそうな予感がしたんですがあきません。

最後に好調な高屋橋上流右岸へと向かった。

3人のアングラーさんがいたが釣りはできそうなんで、入ることにしました。

波状の地形変化の続くので底を搔かないビットストリームF95(シルバーオリーブオレベリ)をキャスト!

ゆっくりリトリーブし時折トゥイッチをおりまぜながら狙う。

ルアーをバフェットミュート60(ピンクヤマメ)キビキビアクションで狙うが反応なく終了!

冬型も緩む予報になっていますし雨も降る日もあるようで、今季初の雪シロが期待できチャンス到来です!

2012/02/03 13:02 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバックURL:

寒い中お疲れさまですm(_ _)m
解禁初日10本も出たんですねぇ(。・・。)
私も今年から少しがんばってみようと思います(`ε´)
まずはエリアのみならず地形や流れなどを調べてこようと思います_(_^_)_
お互い頑張りましょうね(*⌒▽⌒*)
posted by 直吉 at 2012/02/04 20:54 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

努力はきっと報われると思い寒い中頑張ってます。
寒さ厳しいですが、直吉さんも頑張って咲かせてください!
その時はぜひ一報をよろしくお願いします。
日が合えば一緒に行きましょう!
posted by なっかん at 2012/02/05 08:43 [ コメントを修正する ]
さすが!マイナス4度でも出撃する気合いはスゴイですね!(笑)

近年、バイブでの釣果があがってきてますよね

ど~ゆ~タイミングで食ってくるのか検証してください?=^_^=
posted by タクジグ URL at 2012/02/05 23:30 [ コメントを修正する ]

このサクラマスいつ何時食うか良くわからない魚なんで釣行あるのみです。
検証できるほど釣れればいいんですが
去年の釣れ方からだとミノーでは届かなかったポイントに届くようになった。
流れの速い所でもディープエリアを攻略できる。
ブルブルの波動に好反応している。
などなどいろんなことが考えられますが、私も今季は多用していきます。
posted by なっかん at 2012/02/06 10:00 [ コメントを修正する ]