忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 05:21 |
川廻りしてきました!
1月14日

昨日仕事帰りに越前FCさんで23年度サクラマス年券を購入しました!


いよいよという感じです。

川の状況などが気になるサクラフリークの方も多いはず?

そこで、今日雪の中川廻りをしてきました。

全部を回ることは出来ないので、数か所写真撮ってきました。

解禁最初の場所、高屋橋上流右岸


大規模な護岸工事も進みこの土砂と護岸でどう流れと地形が変化しているのか?

去年の爆ポイント中角橋下流


えち鉄辺りから護岸工事中です。
護岸された前辺りの沈みテトラが狙いやすくなり新たな爆ポイントになるかなと思っていたんですが、ネットに包まれた石が沈んでるそうです(泣)
根掛かり多発ポイントになりそうです。(詳細は越前FCスタッフ石丸さんブログにて)

増水後、爆ポイントとなったアクア前
土手には硬めの雪が積もってます。




水位が低いのでどうかなという感じ、増水待ちかなと思います。

歩いているとこんな足跡もありました。

あなたも川廻り?そんなわけないか!ウサギの足跡

アクア前に入られる皆様、ここには駐車しないでくださいね(駐禁切られます)


福井大橋上流部


手前のお立ち台ポイント前はかなり浅くなってました。

福松大橋下流部


去年より流れが変わっていました。

干上がっていたところが若干水没してます。

この流れの変化がどう出るか!?

私としては、解禁一押しポイントかな!

こいつのおかげで、長靴から上はべちゃべちゃになりました(寒)


解禁まであと2週間余り準備も進み後はタックルハウスさんからルアーが届くのを待つのみです。

今期のルアーはまた紹介したいと思います。

PR



2011/01/14 12:15 | Comments(10) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

川廻り&写真、情報ありがとうございます。当たり前のように雪ですね。四国の人間は雪には全く慣れてないので雪道は超苦手です。
それでもまた今年も頑張って通いますからどうかよろしく。
posted by まさ at 2011/01/14 19:40 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

もう少し廻りたかったのですが、雪で車を止めるのも大変なのでこんなもんで我慢してください。
雪道は何年たっても慣れませんめっちゃ怖いです。
今期は雪の解禁になりそうです。
雰囲気はいいんですが、あまり積もってほしくないですね。
九頭竜入りした際には連絡ください。
posted by なっかん at 2011/01/14 21:16 [ コメントを修正する ]
川廻りお疲れ様です!
いよいよこの季節がやってきたって感じですね~=^_^=

去年の秋シーバスを狙いに行った時に、かる~く下見したんですが、けっこう派手に護岸工事をしてますね(^_^;)これがどう影響するのか?

ちなみに中角には、すでにルアーを1個奉納しておきましたよ(笑)

また、そちらへ行く際にはよろしくお願いします!
posted by タクジグ URL at 2011/01/15 10:57 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

かなり様子変わったでしょ!
ここから下流になんらかの影響が出るかもしれません。いい方向にむいてくれるといいですがこればっかは、解禁してみないとわからないですね。
今季もサクラに出会えるように頑張ってください。
連絡待ってます。
posted by なっかん at 2011/01/15 14:03 [ コメントを修正する ]
おっ、なっかんさんいよいよですね~
今年もやってみようかと思います(笑

メバルは・・・ホント天候が微妙ですねww
行きたいですね~
posted by tom at 2011/01/16 10:56 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです。
早くも年券ゲットですか?
私も早く手に入れたいですね。
それに川廻りの写真も有り難いです。
解禁日は仕事を休みたい感じになっちゃいましたよ(笑)
posted by 浜ちゃん at 2011/01/16 13:40 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

川を見に行くとわくわくしましたよ!
tomさんやりますかぁ!それじゃぁ今期は年券かな?
いつでもお供しますよ!

サクラの前にメバル行きたいっすよ。
これだけ天候が悪いとしかたないですけど(泣)
posted by なっかん at 2011/01/17 07:46 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

年券を買うとより一層やる気が出ますんで、速攻買いですわ(笑)
川の写真、そう言っていただくと寒い中行った甲斐がありました。
私の解禁は仕事帰りに少し出てみようと思います。
posted by なっかん at 2011/01/17 07:50 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。もうすぐですね!いい感じじゃないですか!今年は何処が熱くなるのかな?
posted by 庄司 隆人 at 2011/01/18 20:44 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

もう少しで解禁です!最近は水位を気にしながら解禁日はどこに入ろうかと
思案中です。
熱い場所になる前に、ポンポンと咲かせたいですね。
posted by なっかん at 2011/01/18 22:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラマスルアー紹介! | HOME | 謹賀新年!>>
忍者ブログ[PR]