忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 10:21 |
サクラマスルアー紹介!
1月25日

いやぁ~寒いですねぇこの言葉しか出て来ない日々ですが
もう少しで、九頭竜川サクラマス解禁!

今期は雪の解禁になりそうですが、これが本来の姿なのかもしれません。

タックルハウスさんより本日ルアーが届きました!

シーバス用ルアーでも名高いブルーオーシャンK-TEN

そのK-TEN90SP(ガイドモデル)がサクラマス用としてラインナップされました。

以前から赤川や最上川、庄内川などで、一部のアングラーさんが良い釣果を出していたそうです。

ソルト用から淡水用にスプリットリング、フックを変え、カラーを定番の赤金をはじめとする全7色実績カラーをラインナップして登場!





サスペンドタイプなので、アップにキャストし一気に潜らせここぞという地形変化のところでトゥイッチ、ジャークで誘えばサクラマスも口を使ってくれるでしょう。


K-TENシステム内臓で飛距離も申し分なし!よろしくお願いします!

そして、クルーズシンキングミノー!



少し小ぶりの80mmしかし、ダートアクションをするためリアクションで食わすことも可能だしリップも肉厚でテトラや大きな石に当ててのフラッタリングによるフラッシング効果で引き出せそうです。

クルーズシンキングミノーには、越前SPもあり数量限定で越前FCさんで販売してます!

バフェットシリーズから新しく仲間入りした60mmファーストシンキング!


ええ!サクラマスにと思われがちですが、渇水時期の小場所で活躍します。
弟分の50mmで去年65cmのサクラが釣れている実績ルアーです!

今期のタックルはこいつでいきます!


もちろんビットストリームでもいきますよ!

解禁まであと6日どこに入ろうか作戦を練ってます。


PR



2011/01/25 16:09 | Comments(6) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

K-TEN90SPガイドモデル、クルーズシンキングミノー、ラックス・・・
最強タックルじゃないですか
今期はその最強タックルでいったい何本釣る気ですか?(^_^;)


posted by hocyoi at 2011/01/25 18:49 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

すべて揃い解禁を待つだけとなりました。
何本って!?釣れればいいですけど、自分の中でのノルマは咲かせたいですね。
このルアー達で釣れた時のイメージだけで、もうわくわくしますわ(笑)
posted by なっかん at 2011/01/25 21:17 [ コメントを修正する ]
K-TEN90SPのサクラマス用なるものがあるんですか!?あの顔が好きですね~!古き良き?ルアー!って感じで=^_^=
クルーズもバフェットも釣れそうですね~!!!

あ~、全部欲しい!けど、遠征費も貯めておかないといけないので、財布と相談します(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2011/01/26 12:57 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

古き良きルアーていうのが板につく名品ですよね!
今季ガイドモデルに仲間入りしました!
数に限りがあるのでお早めに!
財布に余裕が出来たらぜひ手に取ってください。
posted by なっかん at 2011/01/26 22:34 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、いよいよですね~♪
んーーー。やっぱり年券ですかねww(笑
海荒れますからね~w

スタートダッシュ、頑張ってください!!
posted by tom at 2011/01/27 21:51 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

あと少しで解禁!ここ数年解禁フィッシュがないのでそろそろ欲しいとこですが
こればっかりはねぇ・・頑張ってみます!
今期は年券いっときましょう!!
posted by なっかん at 2011/01/27 22:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<解禁目前だが!! | HOME | 川廻りしてきました!>>
忍者ブログ[PR]