忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 15:49 |
川廻りしてきました!(新幹線下流右岸~高速下流)
(新幹線下流右岸)





新幹線高架橋がだいぶと延びてきました。

(福井大橋上流全体)




毎年この時期は浅いですが水位が上がれば良くなると思います。

(福井大橋上流左岸)





流速がかなり速く狙うには困難です。

絞られていた流れも分散されて大きく変わりました。

(水道局前左岸)





ここも流速が速いです。

瀬の落ち込みが広くなったぶん流れのメリハリがなくなったように思いました。

(福松大橋下流全体)




毎年流れが変わります。

手前からがんがんと流れています。

左岸からの釣りは厳しいのではと思います。

(福松上流全体)





劇的に変わったのはこの辺りです。

左岸の流れがきついのはここの流れが復活したことによるものです。

しかし流れが変わりすぎて高速左岸中州には行けなくなりました。

右岸側から渡っていけば行けますがあの場所は流れもなく水たまり状態でした。

新たなポイントが出来るのかどうかですね。

高速右岸橋下は水たまりです。



2019年の九頭竜はこんな感じです。

全体的に場所が狭くなった感じがしましたし、水深も下流部に比べ浅くなった感じもしました。

シャローミノーが活躍するのではないかと密かに思ってます。

雪が少ないですが水位がこれから変動すればまた変わるとは思います。

工事等で駐車スペースがないというところはなかったです。

ではサクラフリークの皆様、厳しい釣りですが2019年九頭竜川を楽しんでください。






PR



2019/01/18 08:54 | Comments(0) | サクラマス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2019年九頭竜川サクラマス初戦! | HOME | 川廻りしてきました!(高屋~九頭竜橋上流)>>
忍者ブログ[PR]