忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 18:33 |
川廻りしてきました!(高屋~九頭竜橋上流)
1月17日

遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

一向に回ってこなかった青物でしたので年明けの初釣りは青物と決めていたのですが
休みのたびに天気が悪くて初釣りも出来ずこのままサクラマス狙いとなりそうです。

釣りに行けない暇な時間を使いこんなものを初作成しました!



ショアジギ用アシストフック!

専用バイスは高いので100均のバイスで代用して作成!割とうまいこと出来ました!


春に使う楽しみが出来ました!

さぁ!あと2週間となりました2019年九頭竜川サクラマス解禁!

解禁日は仕事なので参加できませんemoji

ここしばらくは天気が悪いので、毎年の日課なので川を足早に回ってきました。

まずは年券を買いにフィッシングポイントさんへ行きました。


中角水位計58cm

(高屋橋右岸)





アウトサイドの流れの当たるところで水位は低いですが良い流れが出てました。

(中角下流全体)




じわーと弱い流れでした。

(中角上流全体)




少し濁っていて底の様子は分かりずらいですが右岸のゴミだまりはあります。

(えち鉄上流左岸)






水門前沖に中洲が見えます。

水門からウェーディングすればこの間を通るサクラが狙えるかな。

(天池上流左岸)




ゆったりとした流れでした。

(九頭竜橋下流全体)




今年も安定の場所かもしれないですね。

(九頭竜橋上流右岸)





ここも安定していいとこですね。

(九頭竜橋上流右岸)





とうとう伐採されてのっぺらぼうになりました。

流速が速く狙うのはちと難しい場所なので左岸から狙うことになります。

雨、アラレの中、高速まで行ってきましたが今日はここまでで残りは明日にアップします。

上流部はすごい変わりようでした!



PR



2019/01/17 16:03 | Comments(0) | サクラマス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川廻りしてきました!(新幹線下流右岸~高速下流) | HOME | 2018年釣り納め!>>
忍者ブログ[PR]