忍者ブログ
川廻りしてきました!(高屋~天池)
1月19日

新年を迎えてからも天気も悪くおまけに最強寒波に見舞われ1日に3回も雪掻きし身体の
あちこちが痛い毎日でしたが、ようやく雪も融け始めました。

近づいてきた九頭竜川のサクラマス解禁!3年振りの参戦、2シーズン分のブランクがありますが
まずは1本獲れるよう頑張っていきたいと思います。

来週はまた雪マークが付いているので、少しでも雪の少ないうちにと思いまだ水位も高いし濁りもある九頭竜川を廻ってきました。

中角水位計1.00m

高屋橋上流右岸



解禁日にはテントを張り解禁を楽しむ方が増えた場所です。

水位上昇で角の前方にヨレが発生していました。

中角下流右岸


去年釣り再開の場所です。

運よく釣友の直吉さんにヒットあるもバラし、隣の方に見事サクラが咲き久しぶりにサクラマスに触れて感動した!

マンメイドストラクチャーと地形変化の場所ですが真ん中にそこそこ大きな木が引っかかっていました。

テトラの最終部分に引っかかってますので、右岸からのキャスト時には気を付けてください。

水位が高いので中洲は見えないです。

中角上流右岸


のんべんだらりんとした流れですねポールの前方に駆け上がりがありますが、その近辺にテトラと
ゴミだまりがあり危険地域ですね。

天池上流全体


木の伐採が行われてから良く釣れるようになった場所です。

私もここでヒットしました。

取水口前や船着き場前の地形変化は健在なのか濁りで全く見えません。

取水口、船着き場の後ろでは工事をしていて重機も入っていました。

雪が融けているので歩きにくいこともなく楽にポイントには行けます。

今のところは・・・

時間がなかったので少ないですが、今度の休み天気がいいようであれば川廻りしてきます。




PR



2018/01/19 16:28 | Comments(2) | サクラマス

コメント

毎度でございます師匠!いよいよ始まりますね!頑張って下さい!楽しみにしています!
posted by クーラー at 2018/01/19 23:10 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

川廻りしていて、河原には雪があってこんな雰囲気の中やっぱサクラマスはこうでないとと思いましたしワクワクもしました!
今年は雪も多く気温も低い日が続くようで厳しそうですが頑張って一本咲かせるよう頑張りマス!
posted by なっかん at 2018/01/20 10:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年券購入&川廻り(えち鉄、JR~高速) | HOME | 謹賀新年>>
忍者ブログ[PR]