忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 01:34 |
年券購入&川廻り(えち鉄、JR~高速)
1月22日

中角水位計70cm

明日辺りからまた最強寒波の襲来でこないだのより更に雪が降る予報ですemoji

もう今日が最後の川廻りになりそうなので一気に回ることにしました。

その前にいつもお世話になっているフィッシングポイントさんへ年券を購入しに行きました。


あの金色からどノーマルな色になったんですね。

天気が崩れる前に回らなくてはemoji

えち鉄下流左岸




いつのまにやら綺麗になった水門。

水門前からウェーディングは可能です。

水門から少し上流の深みは無くなっていて全体的に手前が浅く徐々に深くなる感じです。

JR下流



鉄橋下は手前から深く、盛り上がって深みと橋脚のヨレ狙いは無理っぽいですし細い枝がにょきにょき出てますので増水時には根掛かりしそうです。

一つ目の瀬頭までの距離も短くすぐに攻めきれてしまいそうです。

九頭竜橋下流、上流





下流全体左岸側が浅く盛り上がって陸地になっています。左岸橋下のブレイクを狙うにはここからアップに狙うといいですね。

右岸のブロックテトラも狙い目かな。

個人的にはこのあたり好きです。



昔はここからブロックテトラに行けてましたが、深くて行けません。




トロ場でサクラマスが休んでそうな所ですね。




水門前は浅くて釣りになりません。

良く釣れていた場所だったような?




駐車スペースですが雪がないといいですが、あると雪掻きしてスペース作りしないとだめですね。

無理に突っ込むとおそらくスタックします。

森小前



左岸から釣れそうな感じなんですがなかなか釣れませんね~昔どれだけ通ったことか・・・

素通りしてしまうのかなサクラマスは?

新幹線下流





去年ここで釣りをしましたが、極端に浅くなったように思いました。

最終の瀬まで攻め下るにも距離も短めだし左岸からキャストする人があれば厳しい感じです。

この辺りまで来ると疲れてきてしまいましたemoji

福井大橋上流全体




浅いですが増水時には良くなる場所です。

中洲までと思いましたが、駐車スペースが無くやめましたemoji

福松大橋下流全体



ますます狭くなって距離も短くなっています。

左岸橋下は池状態で右岸橋下からは急流といい場所がこんなことになっていました。

右岸からの流芯狙いですが、左岸に人がいれば無理な感じです。

高速下流



右岸の橋脚のヨレぐらいしか攻めることは出来なさそうです。

数年前から釣りは出来ませんでした一番好きだった福松上流左岸はもう終わった感じです。

天気が良ければもう少しいろんなところを数日間回って行けたのですが、天気も悪く雪があり車が止めれないので参考にはならないですが足早に回ってきました。

解禁まで雲や雪マークが続いています23~25日まで最強寒波に見舞われ融けてきた雪なのにまた積もりそうです。 

解禁は駐車スペースの確保から始まりそうなので、来られる方はスコップは忘れずに持参ください。

天候や道の状況はライブカメラや直接釣り具店に聞くといいかもしれません。

このブログを書き込みしてるうちに雪が降ってきましたemoji

また明日から雪掻きの毎日かと思うとうんざりです。









PR



2018/01/22 15:18 | Comments(0) | サクラマス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぼちぼち準備! | HOME | 川廻りしてきました!(高屋~天池)>>
忍者ブログ[PR]