忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 09:46 |
川廻りに行ってきました!
1月26日

サクラマス解禁まであと6日となりました!

釣友より雪どう?水位は濁りは?などなどメールを頂いております。

そこで、川廻りをしてきました。

雪が降ったり曇ったり晴れ間が出たりとややこしい天気の中まずは



高屋橋上流右岸、護岸工事もだいぶ進んできました。
ここから上流えち鉄下流右岸まで、土手が掘り返してあります。



天池橋下流全体、今日は少し濁っていましたが影響はなさそうな具合でした



中角橋下流全体、ここがサクラマスが最初に溯上する初めての瀬になります



九頭竜橋上流右岸、いつもながらいい流れでした。



福井大橋上流全体、去年の70cmポイントです!



福松大橋下流全体、活性のいいサクラマスがいれば、解禁に出るでしょう

と、こんな感じです。

寒さと、風邪気味な体ですので、このくらいにしときました。

雪はほとんど解けてますが、解禁前にマークが付いてます。

雪の解禁日になりそうですね。



PR



2010/01/26 10:45 | Comments(8) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。いい感じですね!平日に福松大橋からゆっくり釣り下りたい気分です!今年はどのポイントが熱くなるのか?楽しみですね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/01/26 11:14 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

もうロッド振りてー!と思いましたよ!
去年より、約20cm増の水位でのスタートとなると思います。
さて、どこが熱いポイントになるんでしょうかね!?
4ヶ月間頑張りましょう!!
posted by なっかん at 2010/01/26 11:33 [ コメントを修正する ]
(*'▽'*)わぁ♪懐かしくなりますね~!
今年こそは!!それと今年は土日お泊りで行く時はメバルタックルを持参していきますので、夜出れる時は一緒に釣りしましょうd(^-^)ネ!
posted by 友釣り大魔王 URL at 2010/01/27 21:12 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

昨年ばらした場所も写ってるでしょ!!
今期は咲かせて喜びを分かち合いましょう!!
メバルですね!了解しました。(連絡先は庄司さんに聞いてもらえればいいですよ)
posted by なっかん at 2010/01/28 09:26 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、いよいよですねぇ~
しかし・・・天気が悪いっぽいですねww

やっぱ、一回くらいはやってみたいなぁ~♪(笑
posted by tom at 2010/01/28 22:01 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

毎日サクラのこと考えてるとワクワクしますわ!!
天気がね良くないですが、全国のサクラフリークの皆さんは、天気なんてなんのその気持ちは春ですよ!!
1度といわずに年券いきましょうよ!
いつでも連絡ください。
posted by なっかん at 2010/01/29 09:59 [ コメントを修正する ]
( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

ご指導よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mお願い致します。
posted by 友釣り大魔王 URL at 2010/01/31 21:45 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

指導できる程ではないですが、楽しみましょう!!
posted by なっかん at 2010/01/31 22:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<九頭竜解禁しました!! | HOME | 22年度年券購入しました!>>
忍者ブログ[PR]