忍者ブログ
祝!2013年九頭竜川のサクラマス解禁しました!
2月1日

解禁しました!

いい天気に恵まれ久々のいい解禁日になったと思います。

少しだけでもいいから川で釣りしたい思いから仕事帰りに行くことにしました。

九頭竜の土手を走っていると人、人、人

たくさんの方がロッドを振っていました。

さてどこへ行くかな?

今までで一番の低い水位だし少し深みをと選んだ場所は天池橋上流左岸。

お目当ての場所に人がいたので、少し下流へ歩き川の状況を見て回った。

水位は低いのは別として、澄み切った水色に厳しそうやなぁていうのが印象でした。

もう一度上流に歩いて行くとお目当ての場所が開いている



短大前のテトラに入りました。

いつもの一発目の儀式をする。

今季もよろしくと一礼をし場所へと入る。

キャストするルアーはもちろんビットストリームヴァンテージFMD83(パールオリーブオレベリ)をキャスト!

先行者がいたので少しおとなし目のカラーを選択。

久々のトラウトロッドでぎこちないキャストが何度か続くが少しすると勘を取り戻す。

インプレで思った通り飛距離は抜群で、テトラから対岸まで届くぐらいの飛距離が出た!

ロッドにズンといった感じでルアーの重みが掛かり飛行姿勢も安定していてよい感じでキャストは決まる。

動きはウォブンロールのような感じで、ブルブル感がロッドに鮮明に伝わってきました。

FMD95より動きは大きめで存在感はあるように思いました。

人の多さからここから動くことは出来ないと思いカラーやキャスト距離を変えながら狙うが反応はない。

1時間を過ぎて反応がない為、九頭竜入りしているタックルハウススタッフMさんのもとえと行く。

ビットストリーム開発者のTさん、Oさんも来ていました。

ルアーの印象などを伝えることが出来ました

少し釣り談義をしここで私の解禁釣行は終了。

見事解禁日にサクラマスをキャッチされた方、おめでとうございます!

さぁ!始まりました!気合い入れてこれから頑張ります。

日曜日は何十年ぶりかに大阪フィッシンングショーへ行ってきます!

PR



2013/02/01 17:19 | Comments(6) | サクラマス

コメント

お疲れ様ですっ(^^ゞ

解禁日。僕は行けませんでした(T_T)

日曜日に大阪フィッシングショー僕も行くんで、会えるのが楽しみです♪
posted by 零弐 at 2013/02/02 10:39 [ コメントを修正する ]
零弐さん毎度です!

2013年開幕しましたね。
入る場所を探すのに苦労しましたが、なんとか目当ての場所に入れてよかったです。
これから4ヶ月頑張りましょう!
フィッシンングショー行くんですね!
浜ちゃんに連絡することにしているので会いましょう!
道中気を付けてください。
posted by なっかん at 2013/02/02 16:05 [ コメントを修正する ]
お疲れ様でした。いよいよ始まりましたね!今年こそはと思ってますが、忙しくて2月は行けそうにないです・・・・行ける時は連絡しますね!
posted by 庄司隆人 at 2013/02/02 22:15 [ コメントを修正する ]
いよいよ始まりましたね
今季もいい釣果見せてください!!

解禁日、仕事途中になっかんさんの車を発見しましたよぉ(笑

posted by tom at 2013/02/03 14:36 [ コメントを修正する ]
庄司隆人さん毎度です!

解禁しましたね。
2月中に1本獲れるように頑張ります。
今年はゆきが少ないので、早めの釣行をおすすめします。
来た際には連絡下さい。
posted by なっかん at 2013/02/04 14:44 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

はじまりましたよ!
みなさんの期待に応えられるよう頑張っていきます。
もしやってみようと思ったときは連絡下さい。
tomさんの仕事場に近い所にいましたよ。
posted by なっかん at 2013/02/04 14:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フィッシングショーOSAKA2013 | HOME | いよいよ明日解禁!>>
忍者ブログ[PR]