忍者ブログ
苦しい日々
3月30日

そろそろサクラの木にも花がちらほら見えるのにいまだサクラは咲かない私。

こんなに苦労するとは思ってもみなかった。

春休みに入ったのと週末休みが多く釣りに出ても1時間~1時間半の釣行が続いています。

それぐらいの時間でもヒットはあるのですが、ポイントとタイミングがずれている感じです。

ポイント選択するうえで目安としている水位、そこからポイントを選択しているのですが、今季はこの水位=ポイントがうまいことリンクしない現状。

サクラマスの着き場が分からなくなっています。

今まで水位でここだというポイントを決めていたので、身についた狙い方は直せなく次こそはと何度も通っていました。

お気に入りの場所を決め時間差で入り続けるしかないのかと色々と考えさせられています。

今朝はJR右岸へと向かいました。

瀬頭に着くやる気のあるサクラが居れば必ずヒットはあるとまずはビットストリームFMD95(ウィークブライトピンク)をキャストする。

アップ、クロス、ダウンと刻みカラーを変え再度狙う。

今度はもう少し飛距離を出すためビットストリームヴァンテージFMD83(グリーンゴールドオレベリ)をキャスト!

少しずつ釣り下り対岸のヨドミへとキャストする。

流石週末とあって上流、下流に人がいました。

時間までルアーカラーを変えながらキャストを続けましたが反応なしでした。

少しの時間でも集中力高めて頑張っていきます。

PR



2013/03/30 14:49 | Comments(2) | サクラマス

コメント

お久しぶりです。
お元気ですか?
サクラ頑張って下さい。なっかんさんのサクラ咲いたの更新楽しみにしています。
posted by 大野のY間 at 2013/03/30 23:38 [ コメントを修正する ]
大野のY間さん毎度です!

お久しぶりです!
かなり気持ち的に参ってますが元気です。
なんとか状況を読みながら咲かせられるよう頑張ります。
応援ありがとうございます。
posted by なっかん at 2013/03/31 09:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣友に咲いた! | HOME | バイトあり!>>
忍者ブログ[PR]