忍者ブログ
解禁まであと6日!!
1月26日

九頭竜川サクラマス解禁1週間を切りました。
いよいよって感じです。

タックルの最終チェックをすることに、
ラインは去年同様PEでいきます。
冷え込みのことも考えてナイロンラインの替えリールも用意した。
PEが凍るとどうしようもないことになってしまいます。

PEかナイロンかと迷ったんですが、PEに変えてからサクラの
釣果が出だしたんで、自分には合っていると思います。

ルアーはタックルハウス社のビットストリーム!!
こいつに命吹き込みます

ディープタイプに関しては、他社メーカーより潜行能力が浅いものの
ボディーのフラッシングでサクラもたまらず食ってくることでしょう。

気になるとこでは、シャローとミディアムに設定されている
スローシンキングタイプ。
ワークスのロゴがかっこいい!!


流れに乗せスゥーと入れていく感じで狙います。
ウエイトも1.5gUPしているので、風のあるときはいいですね。
(どのタイプもK-TENシステムで飛距離は出ます。)

カラーに関しては、赤金や黒金が定番ですが、
私はナチュラルカラーが好きです。

とくにシルバーオリーブとシルバーグリーンがお気に入り


ちょっと遊びで、ネットにこんなん入れてみました?

福井放送さん特製サクラマスちゃん

4年前にサクラマス取材のときに記念にいただきました。
今期願いをこめて、1本目咲きました(笑)

PR



2009/01/26 20:05 | Comments(6) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうもです~いよいよカウントダウンですね!私の方も準備完了いたしました。解禁日は、高速下流から8号までを流してみようと思います。天気があまり良くないみたいですね!頑張りましょうね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/01/27 19:30 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。
あと少しですね。僕は何かとちょこちょこ準備しました。
残念ながら今年は川周りできませんでしたね。前日にチェックしましょうかね。
PEの使用ですか~。僕は今年は渓流で相性のいいナイロンでいきます。
まだあんまり慣れませんが、ナイロンのしなやかさをうまく利用して釣りを楽しみたいと思ってます。では、解禁にお会いしましょう。
posted by take at 2009/01/27 21:01 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

出番待ちのビットストリームがウズウズしてるのが感じ取れます(笑)
このルアーの真のポテンシャルを引きだして下さいね!

しかし、いろんな小道具持ってますねぇ~!
解禁日にもストリンガーにそれぶら下げて持ってきて下さいよ(爆)

posted by 会長 at 2009/01/27 21:13 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

いよいよですね!
やはり気持ちよく解禁を迎えたいですが、天気が少し悪いようです。
北陸の天気は変わりやすいのでもしかするとよくなるかも?

私は午前だけ出ますので連絡ください。
posted by なっかん at 2009/01/27 21:26 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

あと5日で解禁ですね!
私は九頭竜周辺を通ることが多いのでちょこちょこ覗きに行きました。

考えた末PEでいくことにしました。
PEでつかんだものがあるので、ナイロンに変えてしまうと
リズムを崩してしまいそうなんで、PEに決めました。

解禁日頑張りましょう!
posted by なっかん at 2009/01/27 21:35 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ビットストリームに願いを込めて毎日眺めてます(笑)
こいつで必ず咲かせますよ!

アハハ!!ストリンガーにかけてですか(笑)それは名案ですわ!
遠くから見たら釣れたと思いますね。
ついでにたいやき君もいっときますか!!
posted by なっかん at 2009/01/27 21:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<準備はOK!だけど・・・ | HOME | ランディングネット到着!!>>
忍者ブログ[PR]