忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 19:50 |
賑やかでした!
■■■            5月23日 AM7:40                                  昨日と同じくハタヤ前へと向かったけど1台車がとまっていたんで幼児園前が空いていた。回ってられないので川を渡ることにした。瀬のひらきの浅瀬からミノーで攻めながら下った。あと数メートルまできたミノーに覆いかぶさるようにチェイス大きな波紋が出来た。二ゴイのようです。この際二ゴイでもええわと思いキャストするがそれっきりでした。ミノーサイズを変えたりしながら下っていくとまたチェイス!今度はサクラかサツキのようミノーの後ろにまとわり着いて来る!食え!食え!私の姿が見えたのか反転し2度とチェイスしてくることはなかった。瀬の頭まで釣り下ったんで移動8号上流へ昨日より深めを狙ってディープで攻めましたが反応なし。浅くなるとこでミノーにチェンジ。グン!バシッ!ググヒット!クルクルと回ってるプルプルサイズかとおもいきや上がってきたのはウグイでした。水道局前へ移動水深があるのでディープで攻め途中からMDにチェンジし下ったが反応なしでした。なかなか釣れませんね魚はいると思うのですがルアーに反応が悪いです。明日の雨が起爆剤となってくれればよいのですがね。あと2,3回行けるかな。 
PR



2008/05/23 16:26 | Comments(10) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、おはようございます。昨日もサクラマス駄目でしたか。今日から雨模様なので活性が上がる事を期待してます!鮎釣りしますよ。まったくのぺーぺーですけどハマっちゃいました!夏はほとんど川に行っちゃいます。家から川まで近いってゆうのもありますけどね。鮎釣りおもしろいんで、なっかんさんにオススメしますよ!明日は海の帰りにサクラマス行ってきます。
posted by 安間 雄太 at 2008/05/24 08:12 [ コメントを修正する ]
安間さんこんにちは!鮎釣りもがんがん掛かるとおもしろいかもしれませんね!海は何か釣れましたか?夜勤帰りに天池上流に行きました何か分かりませんでしたがチェイスはありました。最近こんなんばっかりですわ。朝一に対岸で出たんですねりっぱな雄のサクラマス。尻尾が丸くなってたんでヒレピンなら70cmはあるんじゃないかなと思います。4.6kgもあって写真見て思わずデケーて思いましたわ!まだまだあんなのがいそうですね。


posted by なっかん at 2008/05/24 16:29 [ コメントを修正する ]
なっかんさんこんばんは、今日は、久しぶりに良いのが、上がってましたね!♂サクラかっこいいですねー来週が、待ちどうしいです。火 水が、連休になりますのでどちらにしようか悩んでます。
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/24 21:17 [ コメントを修正する ]
庄司さんおはようございます。惚れ惚れする魚体ですね!最後はあんなので飾りたいですね。火曜か水曜ですか私はどっちとも出撃しますよ!どちらの日がいいとは私決めれませんので来られたら連絡ください。



posted by なっかん at 2008/05/25 09:32 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは。今日は朝から海に行こうと思ってたらすごい雨だったのでサクラマスやと思い目覚めたら9時。やってしまったと思い慌てて用意して九頭竜にむかいました。川を見て…!すごい濁りで諦めました。明日か明後日は濁りもとれていいのではないかと思います!このまま帰るのも嫌だったので親アオリを狙いに、みなさんがよく行く漁港付近の磯に行ったのですが撃沈しました!九頭竜の水も出た事やしリバシーに切り替え僕の好きなポイントへ。ここでもなんの反応もなく撃沈しました!なっかんさんは月、火とサクラマス頑張ってきてください。
posted by 安間 雄太 at 2008/05/25 17:45 [ コメントを修正する ]
安間さんおはようございます。リアルタイム情報ありがとうございます。水位70cmUPはさすがにきついですね。この水位上昇を待ってましたてな感じでサクラマスも動くのではないでしょうか?明日あさってと出撃します。最後のビッグチャンスなんでなんとか今期悔いのないよう頑張ってきます!
posted by なっかん at 2008/05/26 10:47 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんばんは、水曜日(28日)に行きますー今年最後の九頭竜になりますので、悔いの無い様に日没までがんばろうと思ってます。最後に一花咲かせたいですね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/26 22:21 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんにちは。明日は水道局前からですか?私もその周辺に行きます。7時45分には着くと思いますので連絡します。ラスト頑張りましょう
posted by なっかん at 2008/05/27 15:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは、明日は、予定通り、朝一水道局前からスタートいたします。きょうは、地元の木曽川、長良川のサツキに行ってきましたが、惨敗でした。シーバスに行けばよかったと少し後悔しています。明日は、最後の九頭竜になります。一緒にもう一花咲かせましょう!
posted by 庄司 隆人 at 2008/05/27 17:20 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんばんわ。今日の川はいい流れだったし人出も結構ありました出てもおかしくない状態でした。私は撃沈でした。明日頑張りましょう!
posted by なっかん at 2008/05/27 20:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<出そうやったけど... | HOME | ヒットはあったけど...>>
忍者ブログ[PR]