忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 00:52 |
釣れてたのね!
2月2日 AM8:15

昨日とは打って変わりさわやかな朝を会社でむかえた

太陽ものぞき今日は出るで!

予想としてはテトラなどのストラクチャーに着いてているのではと
選んだ場所は、中角橋下流右岸、沈みテトラにサクラマスは必ず
ステイしていると読んだ
後で知ったのだが、30分前に1本上がっていたそうだ!

濁りもすっかり抜けて笹濁り程度なんで雰囲気はある

ビットストリームF95をキャスト。

カチッとK-TENシステムの音とともに気持ちよく飛ぶ

アップにキャストしトゥイッチを入れながら誘う。

カラーチェンジしながら誘うも反応がないため移動

次もテトラ帯、通称柳一番(柳は去年切られましたが・・)

数メーター先に底からモワーンと水が湧き上がる部分を
集中的にビットストリームFD95~FMD95とレンジやカラーを
変えながら狙うもやはり反応なし。
しかしめっちゃ出そうな感じでしたよ!

移動

やはり最後は高屋橋上流右岸でしめとこと思い高屋へ
車は数台止まっていたが、私の好きな場所は開いていた

ここの地形は頭に入っている。
ビットストリーム95ワークスで流れに乗せリトリーブせずに
流れの中に入れていくようなイメージでトゥイッチを入れながら
誘ったりここぞ!というポイントでトゥイッチを入れる。

スローシンキングタイプなので、誘いながらポイントに入れてやると
そこにサクラマスがいれば一発ですね!

カラーを変え2度流すが反応がないため今日は終了です。

また明日!明日は今日より状況は良くなりそうです。

PR



2009/02/02 12:01 | Comments(8) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、どうもっす。
初釣行どうでしたか?釣れないのは当たり前ですが僕は結構楽しめましたよ。
僕も早く1匹掛けたいですが、2月は仕事が忙しくなかなか厳しい戦いになりそうです。
がんばりましょう。
posted by take at 2009/02/02 20:51 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

31分早ければ、ちゃんとサクラがなっかんさんを待っていましたよ。(笑
サクラ釣りによくあるシーンですね。
それか、移動した直後とか。
やっぱりタイミングですね。
posted by サダオ at 2009/02/02 21:03 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^v

僕も今日夕方行ってきましたよ^^
久々に使用するSSTに少々違和感を抱きながら投げちぎってきました!
 
やっぱり、サクラマスはウキウキしますね^^
妄想に浸っちゃいます^^;
posted by 会長 at 2009/02/02 21:13 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!やはり予想通りの場所で出ましたね!後は、タイミングだけでしょうね!頑張って下さいね!
posted by 庄司 隆人 at 2009/02/02 21:39 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

いい天気で、いい流れにルアーが入ったときは
もうわくわくもんでした!
いつ飛び出してくるかわからないサクラマス
釣果には結びつかなかったけどいい初釣行でした。
posted by なっかん at 2009/02/03 09:44 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

そうですね!タイミングですねサクラマスは・・
私もそんな経験いっぱいしてます。
隣でラインブレイクでもしてたらなんで私にこんのや!
ぜったい取ったんのにぃ~て思うこと何回あったことでしょう。

早くサクラマスに会いたいですわ!
posted by なっかん at 2009/02/03 09:49 [ コメントを修正する ]
会長さん毎度です!

夕方もいいと思ってたんですが駄目でしたかぁ。
通えば必ず咲きますよ!
なんたって今絶好調の会長さんやもん向かうとこ敵なしですよ!

妄想でなく実現お待ちしております。

シーバスロッドからやわらかいトラウトロッドやと
ちょっと戸惑いますね。
posted by なっかん at 2009/02/03 09:55 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

解禁日はおつかれさんでした。
昨日はうって変わりいい天気でこれぞサクラ!て感じでした。

気持ちよく釣りできました(釣れたらもっとよかったけど・・・)
本日は小雨なんで明日行ってきます!
posted by なっかん at 2009/02/03 09:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もしかして!! | HOME | 解禁しました!!>>
忍者ブログ[PR]