忍者ブログ
釣友に咲いた!&インプレ!
3月24日

昨日、朝一九頭竜橋上流右岸へ向かったemoji

暗い中、ポイントに向かう途中でおはようございますと!

足元を確認しながらだったんで、突然の声にびっくりしましたemoji

その方がもしかしてなっかんさん?・・・はいそうです。

こないだここでキャッチされたRun-Gan-Boyこと兵84さんでした。

初めましてとあいさつをし、サクラ談義emoji

サクラ談義に花が咲くがそろそろ釣りしないとと言うことで始めることにしました。

先日のヒットポイントを譲ってくれると言ってくれたのですが、そういうわけにはいかないのでその少し下流に入れさせてもらいました。

SMD83(マットクリアチャート)をキャスト!

キャスト距離を変えながら丁寧に探りを入れるが反応はなし。

ふと上流を見ると兵84さんの姿はなく、もう一度流し直すことにしました。

ここで試したいルアーに交換しインプレをする。

先日の金沢フィッシングショーの時にスタッフMさんとの話をしていた時に、去年の秋に立ち上がったショアーズ!その中のルアーの一つでヘビーミノーSHM65.

シーバスを狙っているときにあの飛びと、沈下速度の早さ、ブリブリアクションが流れのある川でも通用するのではないかと、使ってみたいと話をしたところ、なんとトラウト用にカラーリングされたものがありますよとなんかタイミング良いことがあるものだと。

北海道先行発売で海アメ用に作ったルアーでまだ全国には知られていないルアーの登場です!




ヘビーミノーSHM65!ウエイトは現行の13.5gより5.5g重い19g!!

小粒なボディーに19gのウエイト!飛びと沈下速度は言うまでもなさそうです。

すぐに届けてもらえたのでキャストしてみました。

バイブレーション並みの飛距離と沈下速度の速さですぐにボトムを感じることをできました。

ロッドを立ててチョンチョンとトゥイッチを加えボトムでヒラを打たせるようにリトリーブし流しきったところからリトリーブしブリブリアクションで回収。

流れに対しラインとロッドがピン!と張りトレースコースのブレもなくいい感じに流せているのが良くわかりこれいいわと実感しました。

使っていてヒットあるかもと意気込みましたが反応はありませんでした。


もしこのヘビーミノーSHM65に興味がある方はいつも持ち歩いているので声を掛けてください。

手に取って見て頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

連休の最終日とあって、あちこちに人がいて移動は困難のようなので、ここで兵84さんと別れ帰宅。

するとメールが届く。

やっと!



釣友の谷口さんだ!

おめでとうございます!

天気に恵まれず苦労されたようですが、努力が報われた瞬間ですね。

そろそろ自分にも2本目が欲しいです。





PR



2014/03/24 17:38 | Comments(0) | サクラマス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<楽しめました! | HOME | 釣友に咲いた!>>
忍者ブログ[PR]