忍者ブログ
釣友に咲いた!
3月20日

増水のチャンスが訪れた!

今朝少しだけ竿を出しに九頭竜へ向かう。

散々迷い選んだ場所は中角下流右岸、増水時良くここにサクラが付いていたことを思い出し入ってみた。

夜明けと同時くらいから雨が降りだしてくるemoji

うす濁りの水色で悪くはなさそう。

SMD83(マットクリアチャート)をキャストする。

左岸のあのあたりが確か浅い部分やなぁとそのブレイクに向けキャストしリトリーブ。

丁寧に探りを入れるが反応はない。

そのまま釣り下り再び舞い戻りルアーのカラーを変えて狙うが・・・

ルアーをクルーズシンキングミノー(マットチャート)に変えアップにキャスト!クロスするあたりでボトムを取るようなイメージでそこからジャークをいれてダウンまで探り回収。

一度歩道橋に上がり上からトレースコースを確認し降りて再びキャストするがだめでした。


車に戻り携帯を見ると、釣れました!釣友のしおぞーさんからだった。

前にこの手で隣の人が釣ったのを見て釣れましたと騙されたのでまたか!とよく見るとサクラ画像が添付されている!

マジか!即電話を掛けると釣れました!と本当でした!おめでとう!

今年からサクラマス狙いを初めて、釣行数12回目の出来事。

朝から夕方まで頑張っていたしおぞーさんやはり釣ると思っていました。

初めてキャッチした割に妙に落ち着いた話しぶりにできるなと感じるのでした。

サイズも申し分のない66cmと見事なサイズ。


現場に駆けつけようとしましたがもう帰ってるということで私も帰ることにしました。

今年から始め手取り足取り教えられたかはわかりませんがこうやって釣友にサクラが咲いたこと本当にうれしく思います。

しおぞーさんおめでとうございます!

PR



2014/03/20 10:33 | Comments(4) | サクラマス

コメント

なっかんさんありがとうございます!!

いえいえ興奮しすぎて逆に冷静になってました。笑

今まで釣れたなかで一番嬉しい思い出になりました♪

次いつ釣れるかわかりませんが、またボチボチ2本目目指して頑張ります!!
posted by しおぞー URL at 2014/03/20 13:10 [ コメントを修正する ]
しおぞーさん毎度です!

初サクラおめでとうございます!
やはり持ってる男は違いますな!
グッドサイズのサクラもう喜びは最高潮だったと思います。
その場に居合わせていなかったのが残念ですが喜びはわかります。
この調子で2本目に向かって頑張って下さい。
posted by なっかん at 2014/03/20 17:31 [ コメントを修正する ]
僕も今朝しおぞぉーさんからメールが来たんですが、また嘘かと真剣に思いましたよ(笑)
前回はなっかんさんの釣れたサクラマスの写真に騙されてますから(笑)
しかし、しおぞぉーさん素晴らしいサクラ咲かせましたよね!
なっかんさんも2発目頑張ってください(^-^)
posted by たっつん at 2014/03/20 20:52 [ コメントを修正する ]
たっつんさん毎度です!

あの写真はたっつんさんに送ったんですね。
今度しおぞーさんに仕返ししないとだめですね(笑)
まさかのビッグサイズをキャッチするとは思いませんでしたわ。
まぁサイズは選べないんですがわりに楽に上がってきたそうですから
今度は慌てふためくような元気なサクラを掛けてほしいなと思います。
もちろん負けないくらいのビッグサイズ狙って行きますので応援よろしくお願いします。

posted by なっかん at 2014/03/21 18:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣友に咲いた!&インプレ! | HOME | 楽しんできました!>>
忍者ブログ[PR]