忍者ブログ
2013年終了!
12月28日

ご無沙汰をしております。

中々更新しないでいるにも関わらず訪問していただきありがとうございます。

天候が悪く結局釣りに出れたのは2度、磯シーバスのばらしとチェイスのみと更新できることなく今季終了となってしまいましたemoji

今年も残すところ3日となり釣り納めと思っていましたが、自然相手なんで仕方ないです。

昨日から雪も降りだしいよいよ冬本番といったところでしょうかemoji

雪を見ると自然と体がサクラマスモードに切り変わる自分がいます。

そう思っていた昨日、タックルハウスさんからサクラマスルアービットストリームシリーズが届きましたemoji


新色カラー2色増えたのとワークスシリーズであったシンキングタイプが標準ラインナップに追加されました。

ビットストリームヴァンテージにもシンキングタイプが追加。

ビットストリームヴァンテージFMD83、SMD83
ビットストリームSMD95

追加カラーはマットクリアチャート!濁りの時にと思いがちですがクリアの水色の時にでも抜群のヒット率がありラインナップされました。

アラスカグリーン!ガイドカラーの1つで私も好きで多様するカラーです。

ルアー見てるだけでワクワクしますemoji

そして2014-15年カタログも出来上がってきました!


1ページ目は新ブランドのショアーズ!遊び心満載のイラスト解析のルアー紹介です。


どのルアーとも好評発売中ですのでよろしくお願いします。

さて2013年を振り返りたいと思います。

台風30号と多くの台風が上陸し水の被害が多くあった年でした。

今までになかった竜巻の被害も多かったです。

サクラマス!

天気に恵まれた解禁上流域でのヒットが目立ちました。
釣果は3ヒット2キャッチと自分自身のノルマには届きませんでした。
水位が低い状態が続き自分のポイントはすべて浅くなってしまい苦戦。
水位が上がった時がチャンスとばかりに狙うがヒットに至らず。
なかなか見切りが付けられなかったのがヒット率の上がらなかった理由でした。

4月の終わりの河口での小女子パターンではサゴシとハマチが良く釣れました」。
去年のようにシーバス、ハマチの爆釣とはなりませんでしたがサクラマスの合間の楽しみでもあります。

フラットフィッシュ!

小さいマゴチやヒラメはヒットするがモンスター級には出会えずでした。
付き場が変わったのか違う場所では良いサイズがヒットしていました。
新規開拓もしたのですがヒットはありませんでした。
でもRB改を愛用して頂いてるアングラーさんを多く見かけうれしく思いました。

アジ!

水温が低かったですが例年通りに尺アジは回ってきました。
メガ級には一歩届かず39cm止まりでした。
パターンにはめるとバイトが多発したのが楽しかった。

チヌ!

全くをもってダメな年でした。
ルアーにちょっかいを出すフグの姿もありませんでした。
来年は釣れるかな。

シーバス!

台風のおかげかコンスタントにヒットはありましたがいつもながらのランカー3本と数を伸ばすことはできませんでした。
TKLMシリーズでレンジを細かく刻み良い釣りができました。
河口でのラインブレイクが悔やまれますがTKLM12/18が大活躍!


アオリイカ!

年々ヒートアップする人気ぶりで場所に入るのも一苦労でした。
マルキューさんから出ているグローマックスをダートマックスに一降りした途端の連続爆乗りは驚きでした。
イカは臭いを感知できるのかわからないですが活性は上がったのは間違いなかった。

ヒラマサ!

去年よりも更に好釣果でした。
その影響もあり磯に入るのも大変でしたが、シャローエリアでヒットし自己記録となる68cmのヒラマサをキャッチ出来ました。
よくここで獲れたなとひしひしと思いました。
その後はK2F142でばらしはしましたがミノーにもヒラマサは好反応でした。
80cmオーバーの夢も叶うシーズンでしたが夢に終わりました。

磯シーバス!

シーズン開幕にポンとヒットがあったが、ここから天候が悪く中々磯に出ることが出来ず不完全燃焼で今季終了となりました。

今シーズンは印象に残る魚と出会うことがありませんでしたが狙い通りに魚と遊んで精一杯やったと思っています。

今年もフィールドで声を掛けていただいた皆様、ブログを見てくださった皆様、コメントをくれた皆様、ありがとうございました。

いつもお世話になっているサポートメーカーのタックルハウス社様、マルキュー様、フィッシングショップのスタッフの皆様この場を借りお礼申し上げます。

ありがとうございました。

それでは皆様今年1年お付き合いいただきありがとうございました。

来年もフィールドで見かけたら声を掛けてください。

良いお年を!そして良い釣りを!













PR



2013/12/28 11:03 | Comments(12) | サクラマス

コメント

毎度です!

カタログありがとうございました!

来年の目標は、とりあえずサクラマス1本だけでも釣ってみたいです!

ぐわんばります♪
posted by しおぞー URL at 2013/12/28 13:18 [ コメントを修正する ]
しおぞーさん毎度です!

これでルアー選びに迷うことないと思うのでよろしくお願いします。
サクラマス狙いかなり過酷だと思いますがサポートさせていただきます。
来年もマルチアングラー目指し頑張って下さい。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!そして良い釣りを!
posted by なっかん at 2013/12/28 20:38 [ コメントを修正する ]
今年も一年お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします^ ^
なかなか一緒に竿を出せないですが、タイミングが合えばまたご一緒させて下さい。
良いお年を
posted by tom at 2013/12/28 22:22 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

お疲れ様でした。
そうですね中々一緒には行くことが出来ませんでした。
自作のメバル玉も作ったんで、春先のメバルに行きたいですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!そして良い釣りを!
posted by なっかん at 2013/12/29 10:41 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。今年もお疲れ様でした&ありとうございました。今年もデカ鰺や鱸、ヒラマサなどアドバイス&ご指導の方ありがとうございました。楽しいブログもありがとうございました。今年もランカ-&ヒラマサはつれませんでしたが来年こそはゲット出来ればと思います!!しばらくは海人か雪人にかわりますが、海人のもどりましたら、またご指導&アドバイスの方よろしくお願いいたします。来年もブログ楽しみにしてます!寒くなって来ましたが病気には気をつけてサクラマス頑張って下さい!
posted by クーラー at 2013/12/30 17:06 [ コメントを修正する ]
お疲れさまでした!今年も色々お世話なりました!ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!!
posted by 谷口 at 2013/12/30 18:42 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

お疲れ様でした!また釣行時の情報ありがとうございました。
ヒットパターンを掴みもう少しのところでああ~てのが多かったですね。
来年はキャッチ率あがるといいですね。
冬山には気を付けてまた海に戻ってきたらまた一緒に釣りしましょう!
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!そして良い釣りを!
posted by なっかん at 2013/12/30 20:16 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

お疲れ様でした。
色々相談にのっていただきありがとうございました。
ヒラマサをばらしたあの瞬間が印象的に残っています。
また一緒に釣り出来るのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!そして良い釣りを!
posted by なっかん at 2013/12/30 20:27 [ コメントを修正する ]
今年は再びお会いでき一緒に竿を振れてよかったです!
なっかんさんの季節ごとの釣りを見させてもらっていて色々良い刺激頂きましたし、特にシーバスに関しては圧巻でした!

また来年も福井にお邪魔した時はよろしくお願いします(^^)
では良いお年を!

posted by カッちゃん URL at 2013/12/31 07:27 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

釣果的には悪かったですが、ブログで知り合い出会え釣りが出来たことに喜びを感じました。
福井の釣りの楽しさ、魚種の多さを伝えられて良かったと思います。
また来年会える日を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!そして良い釣りを!
posted by なっかん at 2013/12/31 11:26 [ コメントを修正する ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(^O^)
昨年はなかなか御一緒できませんでしたが今年は都合があえばよろしくお願いしますね!
posted by タクジグ at 2014/01/01 05:49 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

早々のコメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
来る機会がありましたら連絡ください。
posted by なっかん at 2014/01/04 16:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謹賀新年! | HOME | ニュールアー紹介。>>
忍者ブログ[PR]