忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 10:16 |
あっかーん!!
9月27日

25日久々にナイトシーバスに出かけました。

水位も高めに推移しているし、流れはあるはずと予想して・・

流れが当たりヨレが出来るストラクチャー周りを攻めることにした。

予想通りヨレが出来ていかにもという感じ

モーキンをキャスト!1投目が緊張する。

必ず1投目にバイトがあるのでドキドキ感

しかし、はずす・・・

数投目、コン!とバイトのみでその後は反応がない。

TKLM9/11(パールレインボー)をキャスト!

ストラクチャーの下手のヨレを狙っていたが、今度は上手にキャスト!

リトリーブしていると、手に蚊がとまったので、すかさず叩く

すると、ロッドがコン!と引っ張られたバシッ!ヒット!

ガバガバガバッと激しいエラ荒い

勝手に掛かった感じだがこれはこれでよしとしましょう。

かなり引きが強く暴れ回る。

さぁそろそろというところで、パツッ!フックアウト

このヒットでパターンは分かったし同じように、アップにキャストゆっくり巻いてストップ、コン!当たる!フッキングならず。

モーキンに戻し同じように狙うとコン!ヒット!いきなり走りだした!

でかいかも!かなり引くし重量感もある。

長いやりとりが続く、しかし最後の抵抗か強いワンダッシュでバッ!またフックアウト

なんで~??

その後バイトはあるもフッキングには至らない。

モーキンからサイズダウン、TKLM9/14(SHチャートバック)をキャスト!

何度かのバイトがありヒット!しかしまたフックアウト

あろうことか、この後もばらしとどうなってんねんというしかありませんでした(大泣)

バイト数は10発以上4ヒット4ばらしと下手くそにもほどがあるでぇ

ばらしばかりでしたが、完全にパターンをつかんだ感じで満足感はあった。

でも悔しい。

そろそろ睡魔も襲ってきたので、最後に支流へと移動。

TKLM9/11(パールレインボー)をキャスト!

数投目、ヒット!

今度はばらさへんでぇ~



45cmぐらいのシーバス。

結局キャッチできるのはこのサイズかい

食いが浅いのか、流すコースが悪いのか課題の残る釣行でした。

ルアー:TKLM9/11(パールレインボー)





PR



2011/09/27 10:30 | Comments(6) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは!

バラシ連発でしたか!?でもバイトにもちこむパターンはバッチリつかんでますよね!
次回はランカーラッシュ間違い無し?=^_^=

僕だったらアタリすらなく終了~ってパターンばっかですよ(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/09/27 22:25 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

蚊のおかげでパターンは掴んだのですが、後が悪いですねばらしばっかで(泣)
4本取れてれば、おお!て感じだったのになぁ
次回は頑張ります。
posted by なっかん at 2011/09/28 10:01 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です
蚊。(笑
バラシの連続は痛いですねww 食いが浅いんすかね?
烏賊もいいですが…シーバス、河口の光物もいいですね~
少し浮気しますかね(笑
posted by tom at 2011/09/28 20:35 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

あのショートバイトからすると食いは浅いように思います。
雨や濁りが入れば、イカよりもシーバスかな!
たまには魚もいいですよ。
posted by なっかん at 2011/09/28 21:21 [ コメントを修正する ]
どちらかと言うと、小さい(40~50㎝)魚をとる方が難しい思いますよ(笑)


でもパターンってホントに有りますもんねぇ

僕もそれを掴んだときゲームが成立し( ̄¬ ̄)ヨダレ出てます


サイズアップが期待できるこの時期、ランカー狙い頑張ってください
posted by 直吉 at 2011/09/29 15:07 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

小型と中型が入り混じっていたのかな?
ヒットするのはすべて60cm超えてました。
姿見えてるだけに悔しいですわ、とくに2本目は、姿さえも見えなかったんで
ランカーだったと思います。
今度またこのパターンで攻めてみたいと思います。
posted by なっかん at 2011/09/29 16:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<K2F122MSリリース! | HOME | レンジキープで!!>>
忍者ブログ[PR]