忍者ブログ
あまかった!
8月20日

皆さん盆休みはどう過ごされましたか?

私は、家族とずっと過ごし釣りはおあずけでした。

釣友に情報を問いかけたが、返事は皆一緒であきませんねぇ~

ちょい沖にはいるようなのですが、ショアからは厳しそうです。

それならリバーならなんとかなるかなと、リバーシーバスへとプランを立てる。

1人でやぶ漕ぎは少し不安なので、浜ちゃんに明日行かないの?とメールを打つ。

行く予定ではないですが、行きましょうか!とお付き合いしてくれるありがたい返事がきました

待ち合わせ時間前に少し寄り道しました。

ベイトはたくさんいましたが、それを捕食するものなし

TKLM9/12.5SP(コノシロ)をキャスト!

明暗ぎりぎりをトレースしたり、明から暗、暗から明へと入れてみるが反応はなし。

待ち合わせ場所へと向かう

すると先行者やなぁと思って近づくとあら!以前一緒に釣りしたTakaさんでした。

おはようとあいさつし今日は仕事ですが、皆を驚かしちゃろうと釣行に至ったそうです。

一番驚いていたのは浜ちゃんでした

先日に続き楽しい釣りが出来そうです!

そしてやぶ漕ぎの先陣はいつも浜ちゃん!

ありがたいです。

草に張り巡らされた蜘蛛の巣を払い進む浜ちゃん!その後をありがたやぁと進む私とTakaさん。

ファーストキャストはTKLM9/12.5SP(コノシロ)

あちこちでベイトが跳ね回るが、流れが弱い。

徐々にレンジを下げていくが当たりも何もなし

夜も明けて日も差し始めたその時!おったー!とTakaさんの声とともにロッドが曲がる!

朝日を浴びて跳ねるシーバス!

私は見た!跳ねたシーバスからルアーが外れるのを!

貴重なシーバスでしたが残念ばらしです。


シーバスの姿を見て、やる気も復活でしたがその後、何もなく終了!

すると、Takaさんがなっかんさんクワガタいりますか?

と、突然言った。

いやうちんとこ3匹もいるので、いらないです。

あっこ!と指差すとこになんとノコギリクワガタがいるじゃないですか!

カメラを向けると木の裏に隠れてしまいロッドで突き落ちたところを激写


なかなかナイスサイズのクワガタでした。

リバーならなんとかなるかなと思いましたが、あまかったです。

浜ちゃん、Takaさん仕事前にも関わらず付き合ってくれてありがとうございました。

今度は、雨後によろしくお願いします。

さてそろそろ準備に取り掛かろうと思ってます秋のアオリイカシーズン!

まだもう少しの辛抱かなと思います。



今年もダートマックスに頑張ってもらいます!

力の弱い子供でも楽にダートアクションが加えられる優れもので、息子も去年始めてなんと6パイのアオリをキャッチしました!

今年もまた連れて行ってあげようと思います。

マルキューさんからすでにカットされているアワビシート!これでダートマックスをデコってみようと思ってます。

あのヌーンヌーンの引きを味わえるのももう少しですね!

その前に魚釣りたい。

PR



2012/08/20 15:11 | Comments(2) | シーバス

コメント

こんばんは
今朝はおつかれさまでした
なかなか厳しい状況で、
私も参っています(笑)
雨乞いの踊りを
ひたすら踊りまくりますので、
また状況が一転したら、
よろしくお願いします
posted by 浜ちゃん at 2012/08/20 23:59 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

昨日はありがとうございました。
水はクリア、流れなしで仕方ないという感じでした。
雨がほしいですね!そんな時に限って行けなかったりして...
またよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2012/08/21 08:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トップは楽し! | HOME | 今日は・・・>>
忍者ブログ[PR]