忍者ブログ
いったな!!
9月3日

昨日は1日弱い雨が降り続き徐々に上がる水位!

水位の上昇とともに濁りも入りだしチャンスの到来emoji

天気も悪いと予報でしたが起きてみると星も出て雨はなし。

かなり遠くで雷がピカピカemojiしていましたが問題はなさそう。

ルアーは今秋発売になったK2R112(パールレインボー)をキャスト!

水面直下をゆらゆらと泳ぐベイトをイメージしてリトリーブする。

しばらくキャストをしていましたが反応ないのでコンタクトノード130F(HGチャート)をキャスト!

これでも反応がない。

ここで釣友のクーラーさん登場!

ルアーキャスト位置や流し方などレクチャーし釣りを再開!

反応がないしやはりあれしかないか!

TKLM12/18(フラットグリーンボラ)をキャスト!

3投目!コン!水面を割ったとたんのバラシemoji

やはり今日もTKLMやねemoji

そしてヒット!

難なく寄せてキャッチ!




スレンダーシーバス60cm!

サイズアップ目指してキャストする。

そしてコン!ヒット!隣のクーラーさんもびっくりしてまたですか!とemoji




先程よりももひとつスレンダーな70cm!

まだいけるぞ!キャストする。

ここで連続2ばらしemoji

食いは浅い感じです。

コン!ヒット!こいつは引く!サイズアップか!


コンディションのいいシーバス69cm!

クーラーさんに写真をお願いしました。


雨が降るかもとレインウェアーを来ていたがだんだんと暑くなり我慢できなくレインウェアーを脱いだ。

風が当たると汗で少し冷っとするが暑いよりはいいや!

ここでまだバイトがないクーラーさんと場所を変わりルアーのキャスト位置、リトリーブスピード、ヒットゾーンなどを説明し狙ってもらいました。

するとバイトがあり!!でもばらすemoji

ばらしが続きクーラーさんがなっかんさんやっぱ僕だめですわ!

なっかんさんやって下さいよというので、釣り座を交代。

1投目、コン!ヒット!来たで!!うっそーと超びっくりのクーラーさん!

なかなか重いぞ!重量感のある引き姿を現したシーバスにいいサイズやわ!

タモ入れにてこずり訳の分からん位置に魚が入り込みなかなか掬えないemoji

ネットに治まった途端ルアーが外れた!やばいところでした。

おお!でかいぞ!いったかも!!

計測すると80cmジャスト!久々のランカーですemoji


クーラーさんもランカーサイズを見たのは初めてで、でかいですわ!頭でっかぁ~と驚きの連続のようでした。

ここでクーラーさんもTKLMをキャストする。

すると当たりました!ヒット!ばらしと3連続バイト!やっぱTKLMでしょ!

反応もなくなりかけたころルアーをK2R112(パールレインボー)をキャスト!

ゆっくりリトリーブし時折軽いジャークを入れストップをいれて食わせのタイミングを入れた時、コン!ヒット!

元気いっぱいに引いてくれたシーバス!




サイズは62cmと小ぶりですが新作ルアーでのヒットは超うれしいemoji

これきり反応はなくなり時間のアラームも鳴り終了!

帰りはクーラーさんと釣り談義しながら帰りました。








PR



2013/09/03 09:07 | Comments(6) | シーバス

コメント

おお!なんかいいサイズ連発でさらにランカー、ドーンですか!?

サスガ!としかいいようがないですね!(・∀・)

TKLM。な~んか最近、魚を連れて来てくれないんですよ~
一度なっかんさんからレクチャー受けたほうがいいかな~?(;´∀`)
posted by タクジグ URL at 2013/09/03 10:37 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。携帯でコメントしてるんでうまくできてるかな?今日お疲れ様&ありがとうございました。立ち位置、ルアーもほぼ一緒なのに実力の差でこうも釣果が違うか!の釣りでした。とても悔しかったですが、久々の師匠との釣りでいろんな事を教わり、よう笑ってよう絶叫してちかっぺ楽しい釣りができました!ひっで楽しかったです!ランカーは顔がかなりでかい!!ってのもわかりました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします!m(__)m
後、左肩早く良くなるといいですね!あんまし魚釣りすぎると右肩も痛くなってしまいますよ~。(笑)
posted by クーラー at 2013/09/03 16:58 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

この状況でランカーが出ないなんてと思っていたら来ましたわ!
ありがとうございます。
TKLMあきませんかぁ~これは私が喝を入れないとだめですね(笑)
フローティング、サスペンド、シンキングをうまいこと使い分ければきっと魚呼んでくれますよ。
頑張って下さい。
posted by なっかん at 2013/09/03 17:27 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

今朝はお疲れ様でした。
立ち位置やルアーのコースで反応のあるなしが分かったとても良いレクチャーになったと思います。
なかなか口では伝わりにくいことを実戦でできたこととても満足しています。
今度はキャッチしてくださいね。
もちろんランカーですよ!
肩はまだ痛みますが早く治して次に挑みたいと思います。
posted by なっかん at 2013/09/03 18:16 [ コメントを修正する ]
シーバス入れ食いじゃないですかぁ〜(^^)
新作ルアーいいんですね。早速、買ってみます(^^

また、釣れて行って下さい(^^
posted by tom at 2013/09/04 21:21 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

TKLM大活躍で最近絶対的な信用度№1です!
反応が途絶えてからの新作ルアーでのヒットだったんでこれはと思いましたよ!
ありがとうございますぜひ手に取ってみてください。
私はいつでもいいですがtomさん仕事大丈夫?連絡します。
posted by なっかん at 2013/09/05 09:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうにか獲れた! | HOME | いいはずと思ったけど・・・>>
忍者ブログ[PR]