忍者ブログ
いいはずと思ったけど・・・
9月2日

雨が降り良さそうと思いリバーへと向かいました。

小雨ぐらいなら大丈夫と準備していると閃光が走るemoji

遠いので何とかなるかなと気にせず準備をする。

準備が整った矢先遠いと思っていた雷が目の前でシャーemojiこれはだめだとあきらめ仮眠する。

起きると雷も過ぎ去り雨も上がっている。

濁りは思ったより入っていないが気がかりなのがベイトの気配がないemoji

水位上昇で流れはある。

ルアーはK2R112(パールレインボー)後で紹介しますが新作ルアーです!

流れから抜けたときに来るぞ!とキャストを繰り返すが反応はない。

レジスタンスモーキン106(SHGチャート)をキャスト!

スライドターンさせてからのフォールで狙うが反応なし。

厳しいなぁ。

TKLM9/11反応なし、TKLM9/12.5SPで1バイトと雨後なのに反応が極端に薄い。

TKLM9/14(フラットオレンジイワシ)をキャスト!

流れに乗せてフリーで流した後流芯をゆっくりとリトリーブする。

コン!と1バイトあるが乗らず。

今日はなかなか食ってくれません。

そして!コン!ヒット!サイズはさほどでもありませんが苦労してヒットさせた1本ばらすわけにはいかない。





やせ気味の57cm

その後反応なく移動することにしました。

ここもベイトの気配がない。

ベイトとはどこに行ってしまったんでしょうか?

K2R112(パールレインボー)をキャスト!

数投目にコン!と当たるが乗らずなかなか深いバイトがもらえません。

その後ベイトを探し2ヶ所回るが見つけられず厳しい釣行となりましたemoji

新作ルアーの紹介です!

K-TENセカンドジェネレーションシリーズからK2R112が発売されました!

チューンドK-TEN:TKR130H Hi-FiLiplessの弟分になります。



長さ、太さも全然違うでしょ。

サイズダウンの要望が多くKーTENデザイナー二宮正樹氏が手掛けた逸品です。




クリアのK2R112の側面にはよーく見ると釣り人に向けたメッセージが刻まれているんですよ!

何が書いてあるかは手に取ってよーく見てくださいね。

サイズは112mm、ウエイトは19.5g、フルムービングウエイトでかっとびますemoji

トッププラグと思ってしまいますが、水面下ぎりぎりをゆらゆらと泳ぎます。

トッププラグのような使い方も可能ですが主に浅い場所、リップの付いたものだと底を搔いてしまう場所、上流部の瀬、シャローエリアの磯場など根掛かりしそうな場所にどんどんキャストできます。

サイズも丁度いいのでシーバスだけでなくハマチなども狙えますし、トップでは出ないが水面近くを意識している魚には効果的です。

今秋の落ちアユシーズンにはもってこいのアイテムですので是非店頭で見かけましたらよろしくお願いします。

その前に自分が釣らねばemoji



PR



2013/09/02 10:28 | Comments(2) | シーバス

コメント

K2R112めっちゃ気になってます(^^)

ヒラでも使えそうですかね?
posted by カッちゃん at 2013/09/02 13:16 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

もうすでにチェック済みですね!
よろしくお願いします。
ヒラにも使えますよ!
サラシ+流れの中をナチュラルドリフトで狙えばヒラもバイトしてくれるはずですよ!
私的には日の岬周辺がいいように思います。
posted by なっかん at 2013/09/02 16:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いったな!! | HOME | ショアーズルアーでプチ入れ食い!!>>
忍者ブログ[PR]