忍者ブログ
なんとかキャッチ!
9月30日

仕事帰りにこないだのリベンジかねて行ってきました。

夜明けまで、40分あまりなんで、集中して狙う。

水色は濁りが抜けて、クリアに近い、夜が明けてしまえばバイトはなくなるだろう。

モーキン(ブラックオレベリ)をキャスト!

弱い流れに乗せ、ドリフト、そしてスライドターンさせフォールを入れて食わせのタイミングを入れてやると、1投目からコツ!ヒット!

幸先がいい!しかしまたフックアウト!

やはり食いが浅いのか?

もう少し食い込ませればいいのか?風がきつくラインスラッグで当たりがワンテンポずれてフッキングが遅れているのか?

その後は反応がないのでルアーチェンジ。

TKLM9/14サイトカラー(フラットオレンジイワシ)

キャストしているうちに流れの強く感じる部分があった。

狙いをそこへ絞ることにし数投目、リトリーブ後ドリフトさせるとコン!と当たるが合わせずにそのままドリフトさせてやると、グンと持って行ったところで合わせた!

乗った!今度はばらさへんで!そんなに大きくはないが、油断はできない。

そしてばらすことなくランディング成功!



待ったおかげかがっぷり食ってます。





60弱だがばらしよりはましだと思った瞬間でした。

その後、夜も明けたし雨も降りだした。

1バイトあったが乗らず終了としました。

今日の雨後がチャンスですね

ルアー:TKLM9/14サイトカラー(フラットオレンジイワシ)




PR



2011/09/30 17:13 | Comments(4) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です

今日はお店に来ていただきありがとうございました(笑
ホントですねーー(笑 がっぽり食らいついてますね~
今度は河シーも帰宅途中で狙ってみようと思います♪
posted by tom at 2011/10/01 00:22 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

いえいえこちらこそありがとうございました!
おかげで、快適なナイトフィッシングが出来そうです。
おじゃまでなければ、また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
あの場所は、増水後が狙い目なんで、通ってみてくださいね。
出勤前に帰宅後にちょいと一振りいいなぁ。
posted by なっかん at 2011/10/01 15:22 [ コメントを修正する ]
シーバス楽しそうです

私も1週間はアオリイカはできそうにないので、シーバスでも狙いに行こうかなぁとおもってます

昨日竿は折れたもののシーバスゲーム楽しかったので、久々にエラ洗いでも楽しんできます


なっかんさんのカッパ何時返しましょうかねぇ
posted by 直吉 at 2011/10/01 19:16 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

イカ餌の調達時に痛い出来事で気の毒ですわ。
私もしばらくイカ狙いに行っていません。
どうしてもリバーが気になって仕方ありません。
ジャケット忘れたままですねそろそろ取りに行きます。
posted by なっかん at 2011/10/01 21:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あの声は! | HOME | K2F122MSリリース!>>
忍者ブログ[PR]