2024/04/17 06:35 |
なんとか釣れた!

台風も去り、九頭竜も増水し濁りも入った。

迷わず河口へと向かう前に支流を回る。

若干流速があるかなと思いましたが、流芯を外れたところは程よい流れになっていた。

濁りも昨日の昼間に確認したがどちゃ濁りではないので釣りは可能だ。

ルアーローテーションをしTKLM9/11(フラットグリーンボラ)をキャスト!

数投目、明確な当たりがあったが乗らずそれきりと期待はずれでした。

河口へ向かい波の状態を見て少し仮眠。

釣友のO君の来る時間に合わせ準備をし波の状況を確認すると波上がってるしemoji

途中の岸壁を超える波に断念することにしました(三国花火も中止だな)

O君も到着しあかんわとここでしばらく釣り談義emoji

ここでO君と別れる。

来る前にバイトのあった場所へと戻り再度狙うが反応はない。

移動しTKLM9/11、9/14とルアーを変えながら狙うが反応がないため、もう少し波動の大きいルアーがいいのかなとクルーズシンキングミノー(SHGピンク)に交換。

濁りがあるので足元まできっちりリトリーブ、時にダートを入れながら狙うと足元でシーバスがバイトしてきた!

意外に落ち着いていて一呼吸おいて合わせてヒット!

ギュンギュンと引き流れもあるのでサイズの割に楽しめました!

52cmぐらいのシーバスなんとか姿が見れて一安心しました。

次があるかと粘り続けましたがピックアップバイトのみで終了!

期待した河口へ行けなかったのが残念ですが無理は禁物なんで次回頑張ります。

2014/08/12 12:53 | Comments(0) | シーバス