忍者ブログ
知らぬ地で釣り!
8月18日

皆さんお盆休みはどう過ごされましたか?

お盆は知らぬ地で観光&釣りを楽しんできました!

メインは観光なんで釣りは朝一の短時間勝負!

事前にネットや釣り具店のHPを見ながら場所選択。

シーバスよりも青物が有望ということで青物を狙うことにしました!

場所はショアジギでも有名な場所で、静岡県は駿河湾、石津浜!

最初に入った場所は浅いらしく青物よりヒラメのポイントだとキス釣りに来ていた地元のおっちゃんに教えてもらい青物ポイントへと移動。

場所に着くと数人のアングラーさんの姿があった。


小石の広大なサーフポイントで数十メートル先からドンと深くなっているらしい。

P-BOYバーチカル25g(ブルーピンク)をキャスト!

カウント6~8で着底しそこからショートジャークからフォールをいれて狙う。

テレビで良く見るブレイク沿いにベイトがわんさといてボイルが起きる光景を見れたらと思ったがしーんとしてます。

時間までキャストを続けていると、隣に2人のアングラーさん。

地元のアングラーさんは、短パンにTシャツとラフな格好に対し、私はウェーダーと暑苦しい格好での釣り。

少し波もあるので良かったですけどね。

せっかくだから何かを釣って帰りたいと集中してしゃくり続ける。

するとグン!と当たった!ヒット!

強い引きではないが何かが掛かっている。

ばらすわけにいかないので、ごり巻で寄せる。

上がってきたのは30cm程のツバス、こちらではワカナゴと言うらしいです。


なんとか本命は釣れたemoji


晴れているとこちら方向に富士山が見えるらしいですが、あいにく曇っていて見えませんemoji

富士山バックに撮りたかったものです。

隣のアングラーさんも小さいホウボウをキャッチ!

ここで隣のアングラーさんに声を掛け最近の状況を聞いてみる。

水温が低いらしく遅れ気味らしい。

50cm近いサバも回っていたそうですが、どこかへ行ってしまったそうです。

ここ数年ボイルとかも見ないようになったそうです。

しばらく釣り談義して石津浜を後にしました。

夕方は清水港でサビキ釣り。



ヒイラギやネンブツダイがぽつぽつと釣れました。

こんなのも見てきました!


そして、福井に帰ってきた今朝は爆釣となりました!

更新は明日にでも・・・







PR



2014/08/18 13:57 | Comments(0) | 青物

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーバス乱舞!! | HOME | なんとか釣れた!>>
忍者ブログ[PR]