忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 16:47 |
なんとか!
9月26日

一気に秋深くなりましたね。

シーバスに青物と気になるターゲットが目白押しの季節。

さぼり気味だったシーバスを狙いに行ってきました。

水温も下がり気味だと思いストラクチャー橋脚周りを狙うことにした。

明暗部も狙いどころです。

水も動いているようで橋脚にヨレが出来ている。

ルアーはTKLM9/11(パールチャート)

橋脚までなんとか届く、ゆっくりとリトリーブ開始。

明から暗、暗から明とキャスト位置をかえながら狙うが反応がない。

月が煌々と明かりを放っている。

暗闇の場所へ移動

インレットの場所。

夏にくればよかったかなと思いながら、ここならベイトもいるかなと選んでみた。

すぐそばにブレイクがある為、居ればすぐに反応はあるはず!

TKLM9/11(パールチャート)をキャスト!

反応が・・・

やはり橋脚周りに的を絞った。

今度は、広いレンジを探るためTKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)をキャスト!

シャローから中層を探っていく。

上流へキャストし流れに乗せゆっくりとリトリーブするとコツ!ヒット!

久々の魚の引き!結構いいかもよ!

1度エラ荒いをしただけで、あとはグイグイと引くロッドもいい感じで弧を描いている。

少し余裕のファイト

足元での突っ込みをいなしランディング!



引きの割には短く60cmを少し越えたぐらいのサイズだった。



コンディションのいいシーバス!

リリースし再度狙うが反応はこれのみ

波の残る海へと移動したが思ったほどのサラシはなく引き出すことは出来なかった。

TKLM9/11ランカーハンターと異名を取るルアーの名の恥じないようこの秋を攻略していきます。

ルアー:TKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)


PR



2010/09/26 11:24 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。朝夕はもう寒いぐらいになりましたね!なかなかのサイズですね!木曽川は最近良くないですね・・・・・後1ヶ月半位は私のエリアで釣れますので頑張ってみます。アオリは何時頃まで釣れるものなのですか?
posted by 庄司 隆人 at 2010/09/26 14:11 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ほんと寒くなりましたね。
狙い通りにヒットしてくれたんですが、サイズ的にはちょっとです・・
イカはこれから深場狙いになり数より型狙いになってきます。
11月ごろまで狙えますが、風の強い日や時化る日が多くなってきますので
タイミングがむつかしくなりますよ。
posted by なっかん at 2010/09/26 18:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
おつかれさまです
リバーはこれからが楽しみですね
私は海が苦手ですので
今度教えて下さい
posted by 浜ちゃん at 2010/09/27 08:24 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

これからですねのリバーで早くも釣果を出している浜ちゃんがうらやましいです。
リバーが苦手な私ですので伝授してください。
海もこれからですので青物行きますか!
posted by なっかん at 2010/09/27 11:01 [ コメントを修正する ]
こんばんは!
さすがなっかんさん&TKLMの最強コンビ!結果出しますね~!

最近、めっきり寒くなって秋らしくなりましたね!
もうそろそろ?すでに?落ちアユシーズンですか?
何やかんやで9月は行けなかったので10月はそちらへお邪魔したいです!
posted by タクジグ URL at 2010/09/27 22:45 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんわ
いよいよ、あれこれと忙しい時期に入ってきましたね~
いよいよアオリもデカイのが出没し始めました
来週荒れないといいですね~(笑 楽しみです
posted by tom at 2010/09/27 22:56 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

いやいやまだまだこのサイズでは納得できませんよ。
でも苦労した分嬉しかったです。
落ち始めている鮎もいるらしいので、これからが楽しみですね。
ただプレッシャーも掛かるので引き出しはいっぱい持っておかないと
ボーズてことも・・・
posted by なっかん at 2010/09/28 09:41 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

20cmオーバーが出だしたようですね!
来週が楽しみです。
なんとか天気に恵まれますように願うだけです。
げろげろ釣行だけは避けたいです(笑)
posted by なっかん at 2010/09/28 09:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぼちぼち準備! | HOME | 贈り物!>>
忍者ブログ[PR]