忍者ブログ
アジ・磯・お知らせ。
7月15、16日 

15日は、アジ狙いに行った!

コメントをくれる109さんと並んでキャストするが
この日は活性悪く2匹ともひとつぱっとしなかった。


そして、16日も行こうしかし波が上がるなと思っていると
メールが会長さんからだ!

「明日磯に行きませんか?」

行きましょう!

ということで、磯シーバス狙いに決定!

会長さんと待ち合わせ、メンバーの水没マンさんは

先日約束したとおりBADBOYのTシャツを着ていく会長さん(笑)


磯へと向かう。

磯に立ちしばらく波の状況をチェック

少し高いかな~

会長さんにシモリやスリットの入っているとこを伝えキャスト開始!

まずは、K-TEN115S(レッドヘッド)をキャスト!

サラシの向こうへキャストし、ルアーの潜行深度に達した時にサラシの中に入ったときがヒットチャンス!

何投かするが反応がないためルアーチェンジ

河口にいるイワシのサイズは7cm~9cmぐらいやし
やっぱこれだね!

RB88sss(イワシ)

同じくサラシの向こうへキャストし押し波では、少しはやくリトリーブ
引き波では、引き波の力で泳がすためストップさせる。

数投目、止めたときにグン!と当たるヒット!会長さんに来たで!
と声を掛ける。

底へグングン引くので、マルやなと判断

波の力も手伝いめっちや引く

ネットを差し出すがなかなか掬えない

何度か繰り返しやっとキャッチ!

60cm程の少しスレンダーなシーバス

ガッツリフロント食ってます。


リリースし再度同じコースを流すとゴン!ヒット!バシャ!!
おお!ヒラや!とここで惜しくもフックアウト

ええ感じや!次で!ヒット!マルでしたが、タモ入れ失敗でばらし
ここで会長さんにここでやりぃと場所を譲る。

横で見守る。

ロッドがグンとおじぎするヒット!テールウォーク!!ヒラやで!
引き波でロッドが絞り込まれる。

ここでタモを差し出したが、ポロッフックアウト!

惜しい惜しすぎる~初ヒラゲットならず。

何度かチェイスがあるもフックアップならず。

私も少し立ち位置を変えてキャスト!

同じく、RB88sss(イワシ)

ここでも、当たるが乗らず。

そして、ヒット!バシャ!フッ!とばらし

ここで、場所休めをするため、会長さんと水没マンさんと少し休憩。

再度キャストしたが反応がない為、私は、ここで終了!

車の戻ると、ドアノブに何かついてる?

ラルスiさんの伝言でした(ありがとうございます)

もう少し波が低いともっといいとこを狙えたんですが
こればかりは仕方ないですね。

ルアー:RB88sss
フック:カルティバST46#6


お知らせ:19日にトーマス横坂さん企画、アングラーズサミットに
私もお手伝い、参加の予定でしたが、用事が出来てしまい、
参加できなくなってしまいました。
皆さん楽しんでくださいね!








PR



2009/07/16 22:49 | Comments(4) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おはようございます。昨日はどうも。入れそうな所を探したんですが ちょっときつかったですね。そして今日 夜明けと ともにキャスト4バイト 1キャッチ 50センチのハマチでした。写真を撮り もうちょっと大きくなって 会いましょう とリリースしました。 マサは なかなか釣れませんねー。 昨日はなっかんさん がいたのが わかってたんで そこへ 行けばよかったなー。ちょっと後悔。それでは また報告します。
posted by ラルス i at 2009/07/17 07:54 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙でございます^-^w


僕はBAD-BOYのTシャツなんてもってませんよぉ~^^;
あれはなっかんさんの為にあるブランドです(笑)

あれから、アンチョビ叩いて平たくしておきましたのでバッチグーです(死語)

今度はリバー行きましょうよ、リバーへ!ヘッヘッヘッヘッ~ェ
posted by 会長 at 2009/07/17 17:25 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

ハマチの引きも味わいたいですね!
今度行くまでには少し大きくなってればいいなぁ!
昨日は何回も波かぶりびちゃびちゃになりましたわ(笑)
posted by なっかん at 2009/07/17 22:32 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

惜しかったですね初ヒラ!
なだまだ狙えますので、リベンジしましょうね。
アンチョビを叩いた!!どんな動きするんやろ?
そですね今度はリバーですね。おてやわらかに・・(汗)
posted by なっかん at 2009/07/17 22:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<磯は楽し!! | HOME | アジ絶好調!!>>
忍者ブログ[PR]