忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 13:39 |
アジ絶好調!!
7月14日 AM3:45

昨日の早朝は爆風のため断念したんで、今朝、河口に出撃した。

今日は、(魚)福井乱狂研究所会長さんを誘っての釣行!http://kaityou4406.blog5.fc2.com/

先端に立ち、入る場所を決める。

2人でならんでキャスト開始!

私はP-BOYスタンダードタイプ18g(ピンク)
会長さんはノースクラフト:アンチョビ17g(ピンク)

リバーでの釣りがメインの会長さんにルアーアクションなどレクチャーし
キャスト開始。

いつものように、トントントンと軽くしゃくり上げてフォールを繰り返す

そして!初の当たりグン!ヒット!あまり大きくなさそうだが、ばらしてはならぬ!

慎重に寄せネットイン!

28cmのアジ!

その後は当たりやばらしの連発!キャッチに至らない。

会長さんにも当たるが乗らない。

その後、なぜか会長さんには当たらずに私にヒットが連発!

やっと尺越えをキャッチ!


ヒットは続く!!

おいおい!空気読めよアジ君よ!いや俺か!!

アクションが合っているのか、フォールスピードなのか?なかなか
会長さんには、乗ってこない。

ここで、会長さんとジグを交換する。

でもやっぱり

釣れてもうた!

しかもこいつまでも!


どっちにせよ空気読めよ!て、俺か!!

短い地合いは過ぎヒットは遠のいてしまった。

そして!会長さんにヒット!アジちゃいますわと会長さん
上がってきたのは、45cm程のシーバスでした!

やはり、会長さんと言えば、シーバスやね!!

私にもヒット!マイクロアジのヒットかと思いきや15cm程のツバスでした。
(体にはなにかに噛み付かれた傷があり写真はNG)

リリースする。

シーバス狙いにシフトする。

RB77をキャストする。

早引きのストップのリアクションバイトを誘う。

数投目、足元に来たRB77にチェイス!ヒット!バシャバシャ!フッ!
ばれて終了!

せっかく今日は会長さんの誕生日なのにアジは空気を読まないやつだ

ていうか、やっぱり俺か!!



短い時間でしたが、楽しい釣行でした。

今度はアジのビクトリークロスをしましょうね!


ルアー:P-BOYスタンダードタイプ18g(ピンク)
    ノースクラフト:アンチョビ17g(ピンク)
フック:スプーン用フック(2本掛け)
    
PR



2009/07/14 09:03 | Comments(14) | TrackBack() | アジ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度です。

おっ、絶好調ですね。
羨ましいですわ。見るだけでウズウズしてます。
15cmのツバスは可愛いじゃないですか!?時期的にはちょっと早いですよね。

あっ、今日は俺の子も誕生日です。1才、昨日は俺でした。(笑
posted by サダオ at 2009/07/14 11:18 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です。アジ絶好調ですね私も明日はメガ狙います。アドバイス合ったら教えてください。
posted by 109 at 2009/07/14 12:33 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

そうでしょ!最高に楽しいですよ!ひき味といい食っても味はいいし!
サダオさんそしてレオ君誕生日おめでとう
いろんなフィッシュイーター達が河口に来てます。
posted by なっかん at 2009/07/14 12:48 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

絶好調ですよ!怪我治りましたか?
アドバイスですね!ポイントは少し遠いみたいですので、
ジグはフルキャストします(フォール中にあたることがありますので集中して下さい)
底を取り、軽くしゃくり上げて、フォール(このときに当たります)
沈下速度の速いジグよりP-Boyスタンダードタイプのように
ヒラヒラと落ちるほうがアピール力があります。
あとジグ回収の時も当たりますので、油断しないでください。
頑張ってきてください。
posted by なっかん at 2009/07/14 12:54 [ コメントを修正する ]
今朝も出撃されたんですねぇ~!
羨ましいぃ~今週は、指をくわえて我慢します・・・

posted by tom at 2009/07/14 14:03 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

はい!出撃してました!
釣れる時に釣っとくのが私のモットーです!
早く帰ってきて、アジゲームを楽しみましょう!
posted by なっかん at 2009/07/14 14:08 [ コメントを修正する ]
今日はありがとうございましたぁ~!

完敗でございました・・・。
まだまだ修行が足りません。。。

楽しかったですけどねぇ~^-^♪

きっとリベンジしてみせますよ★
posted by 会長 at 2009/07/14 20:39 [ コメントを修正する ]
会長さん乙かれ~!

まだまだ続きそうなんで、頑張ってアジ仕留めてください!
私、明日も行ってきます!(起きれたら)
posted by なっかん at 2009/07/14 20:51 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。今日も鯵好調みたいですね。僕も日曜日から毎日行ってますよ。ハマチの48センチ クラスが好調です。今日は もうちょっとのところで バラシましたが その後 セイゴの猛攻にあい 楽しませてもらいました。 こんど 109君たちと どうですか?待ってますそのとき またご指導ください。
posted by ラルス i at 2009/07/15 08:17 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

今日もまたまた行ってましたよ!
109さんと並んで!釣果はまりよくなかったですがアジの引きは最高です!
109さんから聞きましたよ!
貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ行きましょう!!
次に行けるとすれば、24日ですよ!
いやいや指導なんて、私でよければよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2009/07/15 18:28 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です。今朝はどうもです。BAD BOY18㌘ ピンク手に入れました 来週リベンジしてきま~す 状況がよくない中で1匹撮れなっかんさんのアドバイスのおかげです 24日 ラルスiさんとの釣行楽しみにしてます。 それでは
posted by 109 at 2009/07/15 21:26 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。OKですよー。よろしくお願いします。今日は入れそうな所がなさそうだったので 帰ってきました。釣果はどうでしたか? 釣行楽しみにしてます。
posted by ラルス i at 2009/07/16 15:11 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

おおありましたか!BADいやP-BOYが!!しかもピンクが!ありがとうございます。
早速使ってアジ仕留めてくださいね!
24日頑張りましょうね!
posted by なっかん at 2009/07/16 22:58 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

伝言ありがとうございました。
少し波ありましたが、なんとか釣果は出せました。
UPしたんで見てくださいね。
24日よろしくお願いします。
posted by なっかん at 2009/07/16 23:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アジ・磯・お知らせ。 | HOME | 雨の合間に!>>
忍者ブログ[PR]